ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

経過診察

2017-01-29 22:19:17 | わんこ
今日は外耳炎の再診。先生に経過を見てもらうのだ。やだなー。やだなー。

見よ この不安そうな横顔っ


ボクは、というか、多くのワンコはあまり慣れていない人に耳を触られるのがイヤなので(敏感な場所だから)、例えお医者さんと言えども不用意に触ろうものなら ガウッ!って反抗するんだ。物凄い速さでね。

うちの先生、いつもは ぽわ~んとした感じの人なのに(ママはいつも心の中で「先生、起きてるぅ~?」と思うんだそうな)、ボクがガウッてキバを向けると光よりも速く身をかわすんだ。プロフェッショナル。さすがだ。

そんなこんなで、今回も頑張った。経過は良好。完治はしていないのでお薬処方してもらったよ(お会計 約10000円也)。

帰宅後はグッタリ。足は無駄なくコンパクトにまとめます。



また来月もいってきまーす。ふぅ。

【全く関係のないおまけ・今夜のメインディッシュ】

久しぶりにホウレン草キッシュ。ママお気に入りのガスオーブン大活躍。暖炉みたいで冬は見ているだけで癒される~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 錬成会 | トップ | 研修会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わんこ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。