ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ

勝暦

2016-10-18 22:55:22 | 日記
案の定、両腕が筋肉痛となりヒーヒーのママ。素振りするといたーいっ。ヒジの周りにはタンコブこさえてるし。やっぱ運動って少しでもいいから継続してないと再開の時にツケが……。

そんなこんなで湿布のにおいプンプンのママであるが、最近の楽しみのひとつに、カレンダー探しがある。時期的に来年のカレンダーがたくさん売ってるからね。書店や文具店、雑貨屋さんに行くと楽しい~♪

で、今日思わず見た途端衝動買いしたカレンダー(というか、日めくり)がこちらっ!



「日めくり勝暦 戦国武将名言録(能登印刷出版部発行)」っ!

毎日 戦国武将がお言葉をっ。

例・「大将の要害は徳に在り、徳ある所、天下之に帰す」by大谷吉継
(大将に必要なものは堅固な城ではなく、多くの味方を集められる徳である)

かっけー。

余談であるが、NHKの大河ドラマ。ママ、例年はあまりじっくり観ないんだけど(パパは毎年観てる)、今年は面白い!楽しい!ので、ちゃんと毎週観てる。ドラマ全体のテンポが良いし、石田三成のキャラも良かったし(筋肉もステキだった…。惚れた…)、なんてったって「きり」ちゃんのキャラクターが最高っ。彼女の言動に共感しまくりの愛すべきキャラクターである。

って、大河ドラマ観てない人は分からないよね。ごめんね。

と言うことで、日めくりで毎日戦国武将に勇気付けてもらおうと思っているママなのでありました。

なんのこっちゃ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10分間上下素振り | トップ | はぴばすでぃ ボク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。