ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

登校日

2017-04-05 19:01:23 | 学校
にぃに、入学式前ではありますが、本日登校日なり。お弁当持って身体検査や学力リサーチ(テスト)を受けにゴー。
(ドキドキの入試点数開示はまだだった)

(↓お写真無いので(そらそーだ)、代わりにボクのお写真『ムーさんの ぷにぷに肉球たまらないぜシリーズ』より抜粋↓)



進学先が決まってからのこの半月、入学書類が山盛りで わけわかめ のママだったんだけど、当のにぃに本人は、小学校からのお友達のH君を始め、同じ高校入学予定の他の中学校の皆さま方と入学準備について日々やりとりをしていて、お陰様で 無事 本日を迎えられた模様。頼りになるお友達がいて有難いっ。

ママが一番心配しているチャリ通も、H君と一緒に行く約束をしていた様で、今日も仲良くチャリチャリして行きました。ママ、自分がチャリ通じゃなかったので心配で心配で。ちなみにママの高校は市外だったので、私鉄とJRを乗り継いで通学。まぁ、地域柄チャリ通の方が少なかったんだけど(そもそも首都圏だとチャリ通禁止の学校もあるし)、電車での通学はお友達とおしゃべりしたりテスト勉強したり爆睡したり、と、楽しかったよ~♪

まぁ、そんなこんなでドキドキの登校日を終え、いよいよ高校生活スタートなりっ◎

新高校生の皆さま、チャリ通の方も そうでない方も 道中気を付けて いってらっしゃい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お宝発掘隊 | トップ | 入学式 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。