ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

二五会

2017-05-03 12:41:21 | 日記
昨日火曜日は、5時半から大谷小にて大剣会【2部】【3部】の稽古。いつもならばこのあと7時半から南中で【1部】の稽古があるんだけど、昨日は南中の武道場が使えなかったので、大谷小で合同稽古!お写真撮ってなくて申し訳ないけれど、体験に来てくれた子もいて、とにかくたーくさん!!

大勢での稽古は楽しい♪

で、そんなこんなで7時に稽古が終わったんだけど、ママの夜は長い。

昨日はそのあと「二五会」たるものが開催されたのだ。



あー、二五会っていうのは、平成25年度大谷小PTA本部役員OBを中心とした集まりね。25年度だから、二五会(単純!?)

昨日は生憎来れなかったメンバーもいたんだけど、小学校PTA卒業して3年経ってもこうやって交流もってる役員の面々。即ち、世間から「大変だからやたくない」と悪いイメージ先行で避けられているPTA本部役員っつーのは、実際やってみると嫌なものではなく「楽しかった」思い出となるわけであるのだな。嫌な思い出しかないのなら、わざわざお役御免になってまでこうして顔合わせたりしない。

まぁ、もちろん各代の役員メンバーの人柄や相性もあるんだろうけど、ママは楽しかったぞ。

ちなみに この二五会は、25年度のメンバー6人+一昨年度PTA会長Mさんで構成されております。お仕事や習い事の都合でなかなか全員揃うのはムツカシイけどね~。

次回は7人集まれますように☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 静かな学校 | トップ | 第12回鈴与杯少年剣道大会  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事