川越駅 その3

2017-05-09 02:55:28 | 日記

川越市顔の右耳。観音寺で石原地区の「ささら獅子舞」が行われました。ささらは簓。竹を細くしたもの。筅は茶筅でかき回す。神事なので受胎を示しています。
川越市顔の腦液を示す新河岸川(赤間川)は水難の石碑を目印にして胎児の頭に巡ります。

近くには八坂神社。祇園の擬音の天王社です。素戔嗚尊と稲田姫と八岐大蛇を祀っています。赤ちゃんが始めに自覚する音(ね)を擬音にあてています。

新河岸川は水量も浅く。飛び石も渡れます。

カッパ。河童は皮(川)の童で水子の総体。合羽は雨のかぶりもの。喝破は堂々と論じる事。掛け合わせの悪意の反し。遺伝子を弄ぶので人間像の遺伝子を弄ばれます。「初めての音」から石原宿に結びます。
子の産めない女を石女(うまずめ)と呼びました。石原宿は石女の「ちょう」に穴を開けて子の宿しを作ったのよ。腸と聴。鬯「ちょう」は欝や鬱。香草(皇宗)を用いてお酒を作った字面。チューリップは鬱金香で球根の求婚。結婚も性交も。今のあり方が「こん」を生み出す悪意に満ちています。

石原宿の駐車場には織り工房の「英」がお店を構えます。地球顔の渦巻きで後頭部のつむじ。河童にかけて皿の腦天を示します。駐車場の向こう側が観音寺の境内です。ささら獅子舞が始まりました。

兎の置物。卯は卵の目が入る前。兎と菟。月ウサギがクサリなし。地球ウサギがクサリつき。私約はバニーガールの「ゆかいなロンドン」。英国女王に通じます。
建物と建物の狭間に無料で見れる「ちょっと昔の道具小屋」

プラモデルにしては大きなガンダムとキッコーマン。時計や玩具や。韻は人体を構成する小道具。鼓動で小堂です。

チヨダ式國光號は脱穀機。人間像なら新陳代謝の脱皮。扉(戸)の前にありました。新陳代謝の皇を宿すとアニメーションの世界観も。紙芝居も自在できる事象なんよ。

石原宿の二階。木工展(無料)で見て回りました。洪水被害が起きた時、二階付近まで水位が上がったようです。その洪水とは過去流してきた水子の流しの現れです。誓いは変わらず馬鹿の一つ覚え。オリを軽くするのよ