キャラ弁もグルメも気まぐれなママ

お弁当とか、お料理とか、グルメとか不定期ですが、週一位で更新してます。

お弁当ラッシュ4

2015-10-21 | 弁当
今月最後のお弁当~ ...たぶん。


あったかいのにして~


娘様に言われ「カレーでいい?」


「匂いが充満するからやだ」

「じゃ、豚汁&炊き込み」

「白いご飯がいい」

「牛丼は?」

「それでいい」

ん?匂いはいいのか?牛丼匂いますよね?


まっ娘様のご所望とあらば、というわけで、お弁当ラッシュ最終章はあったか牛丼に決定

沢山食べてね!!猫舌の娘様。(*'ω'*)

ORIONビールのお供

2015-10-21 | 旅行
ホテルまでタクシー移動でした。

娘様「サトウキビ食べたい」

のお言葉にドライバーさんが「この時期はおいしくないよ~」

と言いつつも、知り合いのフルーツ園に立ち寄って頂き、サトウキビを娘様にくださいました。

甘みのたりないサトウキビを満足そうにちゅーちゅー

大人はその横でオリオンビール!!ドライバーさんお薦めの塩せんべい

スっごく素朴でおいし~

石垣のドライバーさん達、この後も何台か利用しましたが、見た目がとっつきにくそうな方でも、

みなさん親切で、とことん優しかった。レンタカーも便利ですが、

タクシーもディープなお話が聞けていいなあと思います。

石垣八重山そば

2015-10-10 | 旅行
「ラーメン食べたい」旅行先でもラーメンを要求する娘様


ここにしよう!目の前にあった、八重山そばやさんへ

「石垣って観光の市だから、日曜休業多いんです。シルバーウィーク開けだし、今日は、お休みしてるところばかりでしょ。家の用事でも休んだりするんですよ。」

とは、店主談。なるほどね、アーケードがシャッター通りになってる訳だ。

この八重山そばかつおだしで麺はそばといっても、かん水使ってて、らーめんぽい

こしのある、丸太麺。

台湾風そばってことだけど、しつこくなく辛くなく、あっさり頂きました。

お味が濃ければ、こちらで割ってください。と提供されたのは、鶏がらスープ

使わなかったけど、試せばよかったと後悔。

娘はユシ豆腐ベースの優しいラーメンを食べました。こちらのスープもコクがあって美味しかったです。

基本のかつおだしは変わらないのであっさりでした。

秋はお弁当率上昇

2015-10-10 | 弁当
宿泊学習のお昼弁当!


サンドウィッチとハンバーガー!(^^)!

「サンドウィッチならおかずいらないよね?」「おかずはいる!!」

学校の連絡事項に、お弁当は、使い捨て容器が望ましいとあったので、

こんな感じになりました。