caco_rain (アトリエcaco)

心が動いた事を気ままに…RAINがいつでもここに…

RAIN ピが歌手として戻ってくる

2017-11-18 10:09:01 | Rain

[ミュージック@リポッ]再び熱い'雨'が降るの




TVレポート=キムイェナ記者]チョン・ジフンが歌手ピに戻ってくる。夫になり、パパになった。その状態でファンの、心を得るという意欲を見せた。
華やかなパフォーマンスと出来上がった体を武器として雨はもう一度熱い舞台を作り出すことができるだろうか。

雨は12月1日、初のミニアルバム'MY LIFE愛マイ・ライフ'を発売する。アルバムタイトルから雨の変化が感知される。このような流れは過ぎた1 月に発売したシングル'最高のプレゼント'から始まった。
今の妻になったキム・テヒを向けたセレモニーで作った'最高のプレゼント'をピのファンに向けて準備した曲だと紹介した。

そして今回のアルバムで雨はもう一度'愛(愛)'を選んだ。自分の人生と音楽を'愛'としたが、今回のアルバムにも妻キム・テヒと過ぎた10月に生まれた初の娘に向けた愛を溶かし出したと推測される。

もちろん、雨は、今回も新しいアルバムについて"今の雨を作った音楽と彼を応援してくれたファンに感謝の気持ちを伝える特別なパッケージ・アルバムだ"と説明した。
2002年のデビュー以来、15年間外部に公開されていない写真を収録する。"自分の人生の写真を公開"し、ファンとの共感帯形成に主力するという計画だ。

今年デビュー15年ジュニョンを務めた雨はこれを浮き彫りにする戦略も立てた。
12月3日に放送されるKBS2単独カムバック特集放送'2017 RAIN IS BACK'を編成された雨は、新しいアルバムの舞台を飾る。
同時に過去のヒット曲のレパートリーも準備している。KBS2のオーディション番組'さらにユニット'後輩たちをカムバック舞台に設置する。MCを務めた'ザ ユニット'に自分のカムバックプロモーションを十分に活用しているわけだ。

雨は、変化した音源市場の流れも従う。新曲'今日別れて'を来る24日午後6時先行公開する。
恋愛に失敗した恋人の別離の歌をコラボレーションで完成したそうだ。ダンス歌手に分類される雨が、バラード曲を選択、ボーカルの力量を埋めてくれる女性歌手と呼吸を合わせた。

2014年1月に正規6家で軍除隊後、華やかに歌手として復帰した雨。そのお陰で3年間俳優チョン・ジフンに邁進することができた。
2017年1月シングル発売で歌手活動再開を教えた。しかし、それは華やかな結婚に向けた準備過程だった。
2017年12月、再び歌手としてのカムバックを発表した雨。今回のアルバムはどんな成果を得るための過程か、後の行動が気になる。





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする