日々これ楽日

桜情報を機に始めたブログがH26年猫は天国に、娘は結婚、夫は認知症と一気に環境が変わって老老介護の記録になって来ました。

無線ランやっと取り付けました

2017-03-05 21:51:25 | その他

あっという間に2月も終わり3月3日のおひな祭りも終わってしまいました。

リフォームをしてから半年。
今まではパソコンを2階において使っていましたが下で使いたいと考えていました。

が、モデムが2階にあるので電気屋さんで何を買えば良いのか聞いてみましたが電波を下に送るのは難しい事があると言われその時はどうしようかと迷ってそのままにしていました。

その内すっかり忘れていましたが先日他のものを買いに行った時無線ランの事を思い出し、売り場に行きもう一度お聞きしてみました。

電波が伝わり難いだけで出来ないと言うことでは無いといわれ思い切って無線ランルーター?を買って来ました。

しばらくしてからやっと取り付けにかかりました。
ところが一箇所ランプが付かない所がありサポートセンターに電話。色々試してみた結果初期不良と言う事で買ってから2週間以上経っていましたが「買ったところに持って行って取り替えてください」という事で取り替えていただきました。

二日ほど経ってから又取り付けにかかりました。ところが又前と同じ所のランプが付きません??

”まさか同じ場所という事は無いでしょう”とあちこち見ると何とランプの付く場所が私の思っていたところと違う場所にあり脇の方に小さなランプがありました。 

  (右側のプラグの所のランプが付きません)

      

   (なんとランプは脇側についていました)

       

 
前回も同じで私が見つけられなかったのだとやっと気づきました。NEC製品でした。

「済みませんでした。私の勘違いでした」直接誤りませんでしたが訳が分からずいじくっている私はそんな失敗ばかりです。

分かった後は1箇所いじっただけで無線ランになり電波も伝わり下で使えるようになりました。やってみると出来るものですが会社には御迷惑をおかけしました。

今は2階に行かなくても良いのでパソコンを開くのも楽になりました。

機械が理解できたらなあ・・・と思いますがこの頃は益々理解不能なことばかりです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バレンタインチョコ | トップ | 実家モード »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL