日々これ楽日

桜情報を機に始めたブログがH26年猫は天国に、娘は結婚、夫は認知症と一気に環境が変わって老老介護の記録になって来ました。

エイプリルフール

2017-04-04 22:59:42 | アルツハイマー病

冷たかった風も今日はあまり気にかからないような一日でした。

この頃エイプリルフールをネタにした楽しい話を聞かないように思っていました。

四月一日の朝何か夫をびっくりさせようかなと寝床で考えましたがあまりいい案は浮かびません。
私が起きた時夫はもう起きていてソファで横になってテレビを見ていました。

まずインスリンの注射です。
「注射しよう」と注射の準備をしながら
私結婚するから??」
自分でもあまりに思いがけない言葉が出て来ました。
しかしこんなに大変な事を言っても夫はあまりピント来ていないようです。

言葉を発した自分のほうがびっくり。

実は結婚していない息子の〇〇を何時も心配していましたがこの頃それも忘れて居るようなので
「〇〇が結婚するんだって」とびっくりさせようと思ったのですが・・・・。

あまり動じた様子もないのでついでに続けて「私がいなくなって一人で生活大丈夫?」と聞くと
「俺は何でも出来るから大丈夫、だけど一人で居るのは困る」と。

どうも何を言われているのが理解出来ていないようで可愛そうな事を言ったかな?とちょっと後悔しましたが今の夫は、そんな事はすぐ忘れて気にかけません。

昔よりずっと大物になったようです。

 

(カランコエウエンディ カランコエの仲間で去年買った物ですが今年も可愛い花をつけてくれました)

        

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 兄弟 | トップ | ”ちん子”のお話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL