gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秋の楽しみ

2016-10-14 21:43:51 | 日記・エッセイ・コラム


ここ数日は、急に朝晩が肌寒く感じられるようになってきました。

 今から8年前、長男は就職で東京に旅立ち、三男が進学の為に家を離れて、下宿する事が決まりました。

一度に二人の息子が、我が家を巣立っていく日を迎えました。

 とある日に、三男の荷物を下宿先まで車で運んで、その場で別れました。

 帰宅後の僕の顔は家内曰く、あまりにも寂しそうで、黄昏感一杯の雰囲気を醸し出していたそうです(・_・;

 あまりにも寂しそうで、可哀想に思った家内は夕食に、彼女の凄くお気に入りの日本料理のお店を

予約してくれました。

 料理はとても美味しく、彩りや盛り付けも鮮やかで、そして器や食材にもこだわったご主人や女将さんにも

魅力を感じたお店でした。

 たくさんのお酒もいただき、いつの間にか黄昏感充満の爺の姿は消えていました。

その日から今日まで、事あるごとに通わせて頂き、季節折々の料理を堪能している間に、

三男も社会人となり、今では可愛いお嫁さんもいる身となりました。

 黄昏ていた小生は当時の寂しさなどどこ吹く風やら、何かしら理由をつけては何処かの居酒屋さんで

呑むことばかりを考えている今日この頃です(*^_^*)️
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨栗日柿 | トップ | わが家のAKB »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。