いつか 夢を

私は私。

夢は夢。
でも、いつか 夢が叶いますように。

お腹の痛みの原因は 2つの石

2009-12-23 19:36:48 | 病院・病気・怪我
朝、担当ワーカーに電話し、

 今日、病院の帰りに○○警察署に行って、
 書類を出してきます。
 来週、役所に持っていって完了させます。

と、

連絡し、

  消化器内科 に向かった。



 『予約外だから、待ちますョ』と言われて、

 判っているわい

と、

思いながら行ったけれど、


 考えが甘かった

ことが14時には 判明した。



私が、診察室に入ったのが(夜の)7時少し前。


暮れだから、本来の予約外の患者さんも居て混んでいたけれど、


12月4日は、

  泌尿器科→婦人科→消化器内科と、

婦人科から 電話して 回してもらって、

途中に入れてもらっていたから、

 そんなに有名な先生だと知らなかった。


私の担当医・消化器内科の○○仁先生(『JIN~仁』と同じだった)は、

いつも混んでいて、
他の科が終わって、大学病院の診療が終わってシャッターが降りて、

時間外受付で会計するように、

遅くまで患者さんがいる。
と、(夜中まで長電話した内容で)知った。



私は、この49歳になって初めて、

  コンビニでカップラーメンを買い、その場で 備え付けの電気ポットでお湯を注ぐ。

と、言うことを体験した

  50歳になるコノ私が、

  2人の孫を持っているいい歳こいて、

  しかも、娘の23歳の誕生日に、

  大嫌いな夕焼け観ながら、冬の風に吹かれて、

  病院のベンチで カップラーメンを食べた


  なんて素晴らしい記念日なんだ

と、

  ある意味感動しつつ、

  鼻をすすりながら、食べた“シーフードヌードル”

  ホント、身体暖まって美味しかった






ズット痛かった原因は、

 左右両方の尿管にある石だった。


 先月からの痛み。

 泌尿器科→婦人科→消化器内科。

 12月4日採血6本。
 12月14日腹部CT検査。
 12月18日骨盤部MRI検査。


前日の甲状腺専門が病院でも、

  副甲状腺数値が上がっているから石だよ。


って、言われていた。



で、検査結果を聞く予約か取れないから、

予約外で行って…
(電話予約しようとしたら、
 一番早くて、来年の9日だって)



  結局、石。


  左右の尿路に1つずつの石


  痛いに決まっているじゃぁないの ネ!!


  私は、1ヶ月も我慢していた。


最初の泌尿器科が、

 ちゃんとその日に、CTを撮ってくれていたら、

 もう解決していたハズだった。



  2つも


 眠れない日々も、すべて石のせい。


画面に写っている石をこの目で見て、


医師が、

  これは、痛いわぁ!

と言った途端、

  涙が溢れて…

   


テレビや映画では、

 救急車で運ばれたり、

 泣き喚いて 大騒ぎしている人ばかりなんだから、


  ちゃん、あんたは本当に偉い

と、思って…

   



 『気のせい!』とか言う人もいて…





なんか、

 安心して泣いてしまい、

 医師に「ソンナに泣かないで」って、

 ティッシュペーパーの箱を渡された。

   



私が診察室を出たのが、7時半。


患者さんは、まだ3人居たから、医師はお昼抜きで8時過ぎまで診察だったろう







昨夜、安心し、帰宅したら、


 弛緩して ドッと疲れが出た。



20日の千葉市の講演・交流会、

  行けなかった


 行くつもりだった25日。

 http://blog.goo.ne.jp/ryokuai_2007/e/c99a4a8788bc6bf474fd824ebde21594?guid=ON


  行けなくてごめんなさい。


と、

てるりん先生にした。




痛み止め飲んだら、

(長い時間、消化器内科で待っていたから、
待合室で友達になった人が数人できた)

その友達から電話があって、0時過ぎまで喋ってしまい、

  信頼できる良い友達ができた

と、感謝した。





当然、警察署には行けなかったφ(.. )。


最新の画像もっと見る