オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

「アイスレジェンド2016」の浅田真央さん

2016年04月24日 21時22分43秒 | 浅田真央さん
今、NHK・BS1で放送された「アイスレジェンド2016」を見終えたばかり。
素晴らしい出演者たち。たいへんな贅沢させてもらった。
いかにもステファン・ランビエールがプロデュースしたアイスショーらしい芸術性あふれた大人の雰囲気があり、ヨーロッパの香りを感じさせる素晴らしいアイスショーでした。
前半最後のスペシャルプログラム。
ショパンのバラード第1番、ドビュッシーの「月の光」そしてラヴェルの「ラ・ヴァルス」と続いたスペシャルプログラム。
ショパン、ドビュッシー、ラヴェルと続いたプログラム。
やっぱり、いかにもヨーロッパのアイスショー。
放送を見ていてヨーロッパの香りが伝わってくる。
浅田真央さんのショパン。
やっぱり浅田真央さんにはショパンがお似合い。
浅田真央の表情が素晴らしかった。
カロリーナ・コストナーの「月の光」
このデリケートな音楽を見事に表現したコストナー。美しかった。
そしてラヴェルの「ラ・ヴァルス」
私は、このラヴェルの作品がフィギュアスケートのプログラムに登場した記憶がない。
まさにランビエールだから出来たプログラムと言っていい。
このプログラムにランビエールと高橋大輔さんのコラボ。
本当に贅沢。
このアイスショーの後半。
浅田真央さんの「蝶々夫人」
オペラの本場のヨーロッパでの歌劇「蝶々夫人」の演技。
浅田真央さんの、このプログラムへの思い、気持ちは、ヨーロッパの皆さんに十分に伝わったものと信じています。
番組の最後は浅田真央さんと高橋大輔さんのスペシャル対談。
皆様のNHKもやるねえ~。
浅田真央さん、来シーズンも「蝶々夫人」?
違った曲で、また違った浅田真央さんの世界を見てみたいと思う反面、もっと深くなった「蝶々夫人」を見てみたいと言う複雑な気持ちの私です。





にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHK・BS「2016アイスレジ... | トップ | 2015ー2016年のシー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL