オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

「フレンズ・オン・アイス2010」への期待

2010年08月11日 00時29分40秒 | フレンズ・オン・アイス2010
今日、8月16日以降の公休日が確定した。27日、28日の連休の間の私の不在時のシフトも決まり一安心である。現在、職場では問題山積で、やらなくてはいけない事がたくさんあり目が回りそうですが、とにかく全て処理して当日を迎えるつもりです。ただ残念なのはシフ様とピノ好き様と「フレンズ・オン・アイス」(以降FOIと表記)の会場で御会い出来ないのが残念ですが、シフ様、ピノ好き様の分もしっかりと見て荒川静香さんの美しさに酔ってくるつもりです。
今年のFOIを見られないお二方の気持ちを思うと私がFOIを話題をするのは本当に心苦しいですが、やはり書かずに居れないので、どうかご勘弁下さい。

今年の「フレンズ・オン・アイス」以降バンクーバー冬季オリンピック後の初めての開催なので、いろいろ胸の高まるものがあります。FOIのご常連と言える高橋大輔さん、ライサチェックそしてチン・バン&ジャン・トンは、今回バンクーバー冬季オリンピックのメダリストとして登場しますので今までと違う演技を期待してしまいます。
先月の末、鈴木明子さんの出演が発表された時は本当に嬉しかった。中野友加里さんが完全にリンクから去ってしまった現在、彼女は荒川静香さんの次に好きなスケーターと言ってよいでしょう。私は、このところ毎日、この前の「ドリーム・オン・アイス」(での「ジェラシー」の映像を見て胸をときめかしています。FOIでは新シーズンのフリーの「屋根の上のヴァイオリン弾き」または新しいエキシビションナンバーを期待しています。
そして鈴木明子さんの出演の発表の数日後、安藤美姫さんの初めての出演を知った時は、本当に歓声を上げてしまいました。安藤美姫さんは、リンクに登場しただけでパッとリンクが華やかになる華のある方。安藤美姫さんが出演するだけでFOI自体が今までと一味違うものになるものに違いないと確信するものがあり本当に楽しみです。
昨年のFOIでは高橋大輔さんの復帰、鈴木明子さんの「ウエスト・サイド物語」の初お披露目など新しいシーズンの到来を強く感じさせるものがありましたが、今年は安藤美姫さんも登場するので、なおさらです。
そして荒川静香さん!昨年はキッズスケーターとの「虹の彼方に」での演技で深い感動を憶えました。今年も荒川さんが、どんな感動を呼んでくれるのか、これが最大の楽しみかもしれません。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気遣い (ピノ好き)
2010-08-11 22:19:19
大変ありがとうございます。
今年はプリンスのショーにも行けず、中々厳しい年になってしまいました。

直接お会いできないのはやはり寂しいですが、せっかくの機会ですので思いっきり楽しんできて下さい。遠慮は全く無用です。オペラファン様がFOIを楽しんで下されば、それが一番の救いになります。

中々コメントする時間がありませんが、私自身フィギュアスケートや荒川さんへの興味は全く変わっておりませんので、これからも本ブログにおけるオペラファン様ならではの感想を楽しみにしております。

お仕事相変わらず大変そうですが、体調に気を付け頑張って下さい。
いつか必ず、またお会いしましょう!
気にしない (シフ)
2010-08-12 01:15:37
まあわたすはPIWでしーちゃんと握手できますたから・・・(へっへっへ)
とりあへずはそれが今年最高の思ひ出といふことで、耐へることとします。

楽しいレポート期待してます。

来年はどこかでゆっくり飲みたいですなあ~
Unknown (オペラファン)
2010-08-12 23:38:40
ピノ好き様へ
今年のFOIは何と言っても安藤美姫さんが初登場しますので、今までFOIとは、また違った雰囲気になると思いますので、しっかりと見てレポートするつもりです。
今年のFOIで御会いできないのは残念ですが、来年のFOIも余程の事がない限り行くつもりですので、その時、御会い出来ることを楽しみにします。

シフ様へ
今年のFOIは、アイスショーで初めてアリーナ席を確保したので、私も荒川静香さんとの握手を秘かに狙っています。
また、少し前にコメントしましたが、荒川さんに讃岐うどんを渡すべきか、否か、仕事の事以上に悩んでいます。
来年、御会い出来ることを楽しみにしています。

メイン・ブログ開設のお知らせ (☆ゴールデン・ベリル☆)
2010-08-13 16:48:20
こんにちは。
フレンズ・オン・アイスもいよいよ今月開催でありますね。安藤美姫さんの出演もあり大いに楽しみです。私も一公演は行ける予定でいます。

ところで、シフさんの所にもお知らせしましたが、この度、アメブロに当方のメイン・ブログを開設しました。
今までのauブログも記事内容を簡略化しつつやっていくつもりですが、メインは下記アメブロのほうにします。
携帯電話からの投稿なので、URLを直接書きますね。


☆ゴールデン・ベリル☆の幸福記【アメブロ版】

http://ameblo.jp/happiness11-golden-beryl/


これからもよろしくお願いします☆。
☆ゴールデン・ベリル☆様へ (オペラファン)
2010-08-14 21:11:51
さっそくアメブロの方を、私のパソコンの「お気に入り」に加えさせて頂きました。
今後も楽しい情報、楽しみにしています。
今後もよろしく御願い申し上げます。

コメントを投稿