流離人~自由な日常~

原付50ccで日本一周旅を終え、
自由気ままに風吹くままに自分らしい次の旅へ

フラ旅関西編6日目。岐阜観光最終日。下呂温泉へ♪

2017-05-06 00:10:00 | 原付旅

昨日はオウムおじじと酒盛りで1夜をすごす
ずっと隣でブログ作成してたのに永遠とオウムのように同じ事を独りで話していて、ごめん。ブログつくらせてw
って感じだったよ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

バッキャロ~!!(>ω<〟)〇))°3°;)☆

この、おっちゃん、料理も豪快
煮干しをガスバーナーで炙るしw





おじじ曰く、
火力が大事なんだよφ( •ω•́ )フムフム...
↑テストでるよ!



通常。道の駅は火気厳禁w
周りの視線が気になる、べーやん です|ω・`)

カルシウム摂取できたということでw
誰かタンパクシツください(ΦωΦ)フフフ…



(ΦωΦ)フフフ…、



(ΦωΦ)フフフ…、


期待してるよ♪
バッキャロ~!!(>ω<〟)〇))°3°;)☆



今日は寒くて寒くてなかなか寝れなかった…
ホッカイロ必須だね(๑¯ω¯๑)
無料の足湯がなきゃ凍死だた(嘘)



明日、雨予報なので
今日中に名古屋付近までいっきに下りるよ

普段よりも1時間も早く出発
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ



まずはガソリン無いのでガソスタ探しつつ走行!
ガス欠ギリギリになりつつ



激坂との闘い:(´◦ω◦`):



そしてトンネルとの闘い(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ



今日も頑張ってやΣp[【◎】]ω・´)




途中、雪と戯れるw
クロックス&裸足で充分っしょって思ってた旅準備時の自分にアンパンチしたかったのは秘密だよ♪





寒ぃよ:(´◦ω◦`):



ちょとまて。ちょとまて。お兄さん♪
どこいくの?





まぁ桜綺麗だったから許そうwウン(( ˘ω ˘ *))ウン


桜舞散りだす思い出す意味無く…とケツメイシを熱唱してたのは秘密だぞw




なんか人がたくさん集まってたダムを横目に




なんとかスタンドいけたε-(•́ω•̀ )




けど流石に高いのぉ…。



海無し県は大変だね…。


あとさ。Hondaさんに聞きたいのだけど
このバイクのガソリンってホンマに約10Lも入んの?
って疑問を持ってる( ˘ω˘ )

もぉヤバいでしょって入れた時の最高記録で8Lぐらいしか入れたことない(笑)



うんまぁ、
スタンドのおっちゃんが、緑色のノズルで給油しようとしてたので慌ててレギュラーですよって説明したら、

ノズルの色違うけどレギュラーだよって教えてくれた



セルフはオレンジで統一してるのだけど、個人経営等では特に決まりはないみたい

へぇボタン20回押してたよ
バッキャロ~!!(>ω<〟)〇))°3°;)☆


べーやん の賢さが1アップした
テレレテッレレー( • ̀ω•́ )✧



さて高山市向かって走るよ!
って気合いれたのだけど、気づけば全く違う方へ走ってたよ(๑´ڡ`๑)テヘペロ



そっち向きの風が吹いたのさということで特に気にすることなく郡上八幡の方へ


実際、道に間違わなければ出逢わなかったであろう、ブログネタになることは起きなかったと思うw

それはPSで記載するね♪
最後まで読んで欲しいと感じてる べーやんですw



嬉しそうに道を間違えた自分はGoogleナビと独り睨めっこ大会勃発(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

そっち方面にお城があるとのことだったので近くまでは行ったのだけど…

駐車料金250円って看板を見てもうて諦めたよw
だって興味ないしd(>∇<;)ゆるちて♪


かわりに屋根より高い鯉のぼり見せたる( • ̀ω•́ )✧
こっちの方が好きなんだ♪
お金いらないから|・ω・`)




しばらーく無心で走行し
疲れてきたので道の駅で休憩♪

岐阜県なのにくまモンいたよ
why?



というか岐阜県の謎の くまモン推し
観光地に必ず くまモンいるんだけどw


岐阜県のマスコットキャラが知りたいなぁと感じつつ
今回の旅で楽しみにしてた下呂温泉へ



案内所の姉さんに日帰り温泉の1番高いとこと1番安いとこを聞いたよ♪
めんどくさげに教えてくれたw

だいたい370から1000円前後なんだって
安いとこはここって指さしてもらった



もう少し愛想よくしてもいんじゃない?とは決して言わないのがこだわりです

忙しいのかな(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ


運動会じゃ無いのにプラカード出してるタクシーさん達もいたし



イメージ




盛り上がってる方へいくよ♪

まずはΣ【◎】ω ̄*)パシャッ  記念撮影♪



てきとーに徘徊し、お土産屋へ
さるボボ推し凄かった( • ̀ω•́ )✧





足湯で一休み。



マンホールとか道路とか洒落乙なの♪











物凄い行列ができてるお店もあったよ






無事に家に帰れますように*(๑¯人¯)ナムナム✧*



↑かえる神社(๑¯ω¯๑)


なぞ会場♪





下呂温泉周辺徘徊で汗をかいたので
温泉博士をフル活用する為に道中にあった温泉へ

お金のいるとこと、いらないとこの差がわからなかったw



お金いる



いらない



うん。謎(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ


さて、
さっぱりしたわぁと思いつつ国道41号線を降りて行くと意味不な渋滞に巻き込まれる…

夕方頃なので進まないのかGW中だから進まないのか、わからずε-(•́ω•̀๑)


あまりの進まなさに道中にあった道の駅で休憩
再び名古屋へ向って走るのが嫌になり、
もぉここで野宿でいいじゃん♪という

そんな1日だった( • ̀ω•́ )✧


名古屋遠いね…。



PS:冒頭のオウムおじじの犠牲者2人と出逢う奇跡がおきた(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

朝、自分が道に間違わなければ会うことはなかった可能性の方が高く
つくづく旅の神様っているなぁと感じてるよ

⚠べーやんは無神道だぞ(´ー∀ー`)


犠牲者№1。
富山辺りでネカフェに泊まる予定なんだ♪という話になり、おじじお薦めのスーパー銭湯を教わりそこに行くが閉館していて発狂したという彼。推定29歳。ぽっちゃり。



おじじのお薦めとはなんだったんだろw

結局、寒さにより凍えてたので別の温泉に行き、発狂のあまり腰を炒めたとのこと

ネカフェで宿泊だったよと嬉しそうに語られた♪


腰が痛くて荷物を背負いながらの運転が苦痛と訴えていてw
あまりにも可哀想に感じた自分はそっと100均のゴムを使用しバイクにくくりつけてあげた



きっと次に合うときは泣きながら焼肉を奢ってくれるだろぉ(๑¯ω¯๑)

というか何も考えずに強めに締めたんだけど
中の荷物……無事だったんだろうかw

まさか再び出逢うとは想定外でした( • ̀ω•́ )✧
荷物が無事だったかコメント期待だねw
左右にどうしても振れやすいので意味なかったに拍手。もう一本あげるべきだったと後悔してるのは秘密だよ♪



犠牲者№2
野宿先の道の駅で名古屋の観光名所を教えてくれた彼。推定27歳。名古屋在中。




110のバイクで安房峠をこえようとし下道は雪やバリケードによる通行止。
有料道路があるのだが、当然走行不可。




1日早く出逢えてたら優しく教えてあげられたんだろうなと自分は思う。

ちなみにこの安房峠に関しては、自分も被害を受けておりw
昨日、さんざんググッて情報集めをした
今回の旅では100%通らないとわかるまでに時間がかなりかかることとなる

なんどもなんども下呂へ南下するって言ってたのに伝わらないって辛かったw



オウムおじじ よ。
ブログネタありがとう( • ̀ω•́ )✧

おじじの性態に興味をもつ べーやんです





⚠注意事項

おじじは、『かなり良い人』である
そこは誤った認識しないで欲しいです。

『たまたま』そうなっただけです٩(๑•̀∀•́๑)
勘違いしないで下さいね♪



間違った認識をしている方、
それは、自分の伝え方が下手なだけです
ごめんなさい♪

バッキャロ~!!(>ω<〟)〇))°3°;)☆




走行軌跡(約180km)



ほんまは250kmぐらいの走行予定でした( ˘ω˘ )
予定通りにいかないのが旅の楽しみの1つだよw


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フラ旅関西編5日目。今回の旅の... | トップ | フラ旅関西編7日目。沈没_( _´... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

原付旅」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL