A.I (愛)の道
日々の出来事・感じたこと・好きなものを綴っています
 



えーっと。昨日の夜、社長・専務・支店長・私の4人で会食がありまして・・・。

支店長は「たいしたことないんじゃない?」と言ってましたが、

たいしたことありました!!


アンタ、絶対知ってたでしょ??
自分から言い辛いから社長と専務に頼んだんじゃないの??



予想通りといえば予想通り。ちょっと違う点もあったかな。

最初は、いろいろ雑談。いろんな人の話、家族の話、旅行の話やら。
まぁそれなりに楽しく雑談。

私の心の中はいつ本題に入るのか!?でいっぱいでしたが。

―で、本題。





予想外れて、






本社へ転勤になりました。






来年か再来年、株を上場するらしく本社の財務部で人が足りないらしい。
この上場の話、私が入社する前からあったのよ。
一体、何年かかってるんだ??




んで、今の支店はどうなるかというと








閉鎖!!! 




これも予想外れました。

あっけないな~来期いっぱいは残ると思ってました。
3月31日で。こりゃまた急な話で(笑)。
絶対無理っ!! ( ̄▽ ̄;)



・・・てか、去年の夏に苦労して移転したばかりなんだけどね

なんとも早いというか、笑っちゃったよ。


なんだろ?栄転というべきものなのか、○ストラというべきものなのか
私にとっては○ストラかもしれません。




返事はまだしてません。

迷ってます。

本社経理の仕事ってのもかなり魅力なんだな。
大変だろうけど、やってみたい。

でも、行くと仕事一筋になりそうな気がするんだな
結構、ンガーッとやっちゃうタイプ。
やっぱり行ったからには途中で辞めるわけにはいかんよね。


いろんな選択肢があるけど、私は仕事一筋に生きるよりも結婚したい。
モチロン結婚してからも仕事は続けたい。


いっそ遠くの支店だったら決心つくけどね。


本社はから高速道路で30、40分というところ。
通勤距離としては今の職場と同じくらい。
ただ、電車がない。バスもない。

移動手段はのみ。
しかも高速道路

ちょっと雨や雪が降るとすぐ通行止めになる。
かなり長~いトンネルがあるせいで距離のわりに料金が高い!!
高速道路を使わないとどえりゃー遠いのよ。

なので通勤は無理。独り暮らし・・・ ( ̄ー ̄)


そんな感じで迷ってます。



なんだか、今年に入っていろいろありすぎて慢性的に疲れています。

週末は近くの行ってきます。



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )


« あぁ~、なん... 本当の気持ち »
 
コメント
 
 
 
にょー (zou)
2006-03-10 14:29:37
a.iさん☆こんにち



予想通りっというか、違うような…。

ひとまず、びっくり

ちょっと本社の仕事面白そうですよね。

責任が伴ってしまいますが、魅力があるのわかります。

時間ないですけど、

悩むしかない??ですね。

えっ?もう決まってる(笑)

 
 
 
そうだったんですね! (yu)
2006-03-10 18:08:46
本社への異動と一言でいっても

いろいろ考えないといけないことがあるんですね。

人生設計とか通勤、住まいのこととか、

やっぱり大切なことですよね。

でも、魅力を感じる仕事に就けるという機会も

嬉しいことですね。

いろいろ考えなきゃいけなくて大変だけど、

週末はゆっくり癒されて来てくださいね
 
 
 
Unknown (sakurako)
2006-03-10 19:28:16
人生の分岐点って突然にやってくるものなのですねえ
 
 
 
びっくり。。 (sakurako)
2006-03-10 19:35:34
また途中でEnter押しちゃいました

ホント突然ですね。。

それも3月末でなんて。。

……とりあえず温泉行って日ごろの疲れを癒してきてください。

その間はできるだけこのこと忘れましょっ

またその後考えましょ!!
 
 
 
悩みますねー (まきろん)
2006-03-10 21:17:32
私の場合、今までに意外といろいろな人生の決断を人より多めにしていると思ってるんですが、結構何も考えず自分のやりたいことをやってきましたよー。年齢も関係してくるけど、一度やってみてだめだーと思ったらやめてもいいと思うよ。会社に迷惑かけるから・・・なんて考えちゃ駄目よ。会社だってa.iちゃんに迷惑かけてるんだし。今年度で新しい職場になることが確実だから、他の会社も考えてもいいよね。悩むねー本当に。がんばってー
 
 
 
栄転! (ken)
2006-03-10 22:45:11
本社勤務、おめでとう~



伊豆の支店から応援してます。
 
 
 
お返事 (a.i)
2006-03-11 16:41:42
☆コメント本当にありがとうございます☆



■zouちゃんへ



鋭い(笑)!!そうなんやて。

ちょこっと魅力感じちゃったりする。

どんなことやるんだろう?と。

まだ時間があるもんで考えるさ。





■yuさんへ



そうです。密かに私にもライフプランというものがあって。

なかなか計画通りに進みませんが

(まだ計画を立てる段階じゃない!?)

簡単にはいきませんね。





■sakurakoさんへ



私もよく途中でEnter押してしまいます

ホント急すぎてビックリしてます。

ちょっと休まねば~ zzz





■まきろんへ



まきろんはホントにスゴイと思う。

留学の決断とか。

うん!4月以降、環境が変わることは確実



前向きに考えれば楽しみな面もあるかも!?





■kenさま



伊豆の支店では一体どんな問題があったのでしょうか?

kenさまが何かやらかしたとか!?



めちゃくちゃ忙しそうですが、体に気を付けて

頑張ってください
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。