A.I (愛)の道
日々の出来事・感じたこと・好きなものを綴っています
 



突然ですが、

ブログを引越しすることにしました。


使いやすくて大好きなgooブログですが、

もっと自由にブログを作っていきたい!!と思うようになりました。


何度もお引越し宣言をしております。一つ前の記事でも・・・。



いつにしよう?と思っていたら、季節は秋。

ねこさんに促されて~(←冗談です)




 移転先→ http://ai109i.blog104.fc2.com/


タイトルも内容もほとんど変わっていません。



ただ、このgooオリジナルの可愛い絵文字とお別れが惜しい・・・。

サブブログとしてこちらも生かすかもかも!?
その際にはまたお知らせします。




今後とも宜しくお願いします<(_ _)>


管理人 A.I 



【追伸】過去記事に対しても随時コメントは受け付けております。
但し、記事と関係ないコメントが増えている為、
承認制とさせて頂きますのでご了承お願いします。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




テンプレート変えました。


と、いうよりあまり気に入ってなかったし、
秋っぽくしたくて久々にテンプレート(CSS)をかまっていたら



今まで作ったタグが全て消えてしまいました


これ、元のです。
文字サイズと左メニューの背景だけ変えました。


青って見やすいよね。

カラフルにすると目がチカチカするよね~。



と、自分に言い聞かせながら・・・


当分このままでいきます。


お引越しもそろそろ、、、ぼちぼち、、、

年内には・・・!!




コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


悪夢  


久々に見ました。


※現実の世界です。
F氏 「a.iちゃん。来月の○日、旅行で家に誰もいないんだー。」

a.i  「んじゃ、何か夕ゴハン作ってあげる。」

「本当に!?」


候補となったメニューは

カレーライス・ハンバーグ・オムライス


子供みたい~。 ( ̄m ̄*)
でも茶碗蒸し煮魚、味ごはん(←全国区では炊き込みご飯)だったら無理です。


F氏の母上はとーっても料理が上手なんです。(私の母情報)
口が肥えているF氏。ミスったらえらいこっちゃ!

ちゃんと作れるか!?何にしようか!?



そんなことを考えてたら夢を見ました―



私、F氏宅でハンバーグをコネコネ作っているんだけど、


ちっともできんの!!!




ひき肉がモサモサーー。




すんごい形のハンバーグ。焼けばなんとかなるわ!

フライパンで焼き始めたら






ハンバーグが爆発しました。Σ( ̄ロ ̄lll)




私の目が覚めました。


マンガのような結末の夢。




正夢になりませんよーに!!!!




コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )


課題  


10月13日(土)  らんちゃん結婚式当日

名古屋祭も開催されていました。

名古屋駅周辺は交通規制もかかり人・人・人!

結婚式に行くのがメインである為、珍しくお祭りにも興味なし。


反対側を来てしまった為、目的地が目の前なのに・・・、渡れない~

警備員に尋ねたところ「列が途切れるまで少しお待ち下さい。」
途切れそうにないので、戻り地下から渡りました。

思ったより歩きました。着物なので全身に力が入ります。

昨日は早速筋肉痛となりました。

毎回、毎回書いていますが運動不足です




そして、写真を改めてパソコンで見ると



私、笑顔の写真がありません。


終了後も皆で写真を撮り、らんちゃんが「a.iちゃん、3人で撮ってもらおう!」
とっても嬉しかったのに。

らんちゃんは最高のスマイル。コナン君も優しい笑顔。


なのに私は引きつったような顔。


いつもそうです。一人だけ目をつぶっていたり、不自然な笑顔です。
目が笑っていません。

自分の部分だけ切り取りたくなります。


普段はよく笑っていますが、カメラを向けられるとダメなんです。理由は



自分に自信がないから。


どーせ私なんて!ずっと心の奥底で感じているから。



写真=真実を写す


カメラを向けられると自信がない自分の姿が写し出されます。



それでもこんな私を想ってくれる人がいて、
こーいう気持ちも話せて・・・



だから、このままじゃ申し訳ない気持ちになります。

少しずつ、自分に自信が持てるように・・・。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




あれ?めだかの学校だよね。
 
本当は電線一列、ズラーリいましたが半分飛び立ってしまいました。


今日はF氏が初めて私の家へ来ました・・・。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




このブログでもお馴染みの友人・らんちゃんの結婚式に出席しました。
去年、入籍済みですが「結婚式」はまた別ですね。


名駅から徒歩数分のレストランで行われました。


めっちゃくちゃキレイならんちゃん
本当は美しいウェディングドレス姿の写真を載せたいところですが、
何が起こるか分からないネットの世界なのでちょっと加工して載せます。
 お父様と一緒に入場。


挙式はアットホームな人前で行われました。
新郎新婦が近くに感じます。
 
春からずっと"日焼け厳禁"でこの日の為に頑張ったらんちゃん。
本当にキレイでした。


そして披露宴。
席に着くと、テーブルのカードの裏側にらんちゃんからのメッセージが書かれていました。

これ読んだら、

まだ新郎新婦の入場前なのにポロポロ泣いていました・・・


実は私、スピーチを賜りまして・・・。
かなり賑やかな雰囲気だったのでたぶん聞こえなかったかも
声、小さかったかも。反省点ばかりです。

でも、主役のお二人へ伝われば良いのです。(開き直り)

 お色直し。
黒ドレス、大人っぽくてキレイだったー


お箸で食べられる料理もどれも美味しくて素敵なサプライズあり、

らんちゃんの同僚による夢いっぱいな余興、

なんだかあっという間に終了~。

エンディングロールが印象的でした。




振袖を着て行った私。名古屋まで往復2時間電車に揺られました。

苦しくないと言えば嘘になります。
 
洋服の方がラクだろうけど、

どーしても着て行きたかった。

違った形でお祝いしたかったから。

張り切って写真もたくさん撮るつもりでしたが、なかなか撮れませんでした
友人のカメラで撮ってもらい、帰りの電車でデータをもらいました。


でも、写真よりも鮮烈にこの目に、心に焼き付けました。


素敵な挙式&披露宴。
招待されて本当に幸せな気分になれました。

ありがとう!!!

いつも見てくれた方々へもお裾分けできたかしら


次はうちらの番!?

やっぱりリゾートでささやかな挙式がしたいなぁ。

私、頑張るからね!




コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




F氏とお出掛け。
「a.iちゃん、駅弁食べたくない?」

近くのスーパーで駅弁フェアが開催されているらしく・・・

F氏と駅弁を食べました。以下2種類。

港のはちのへ名物・いかめし

ごはんがぎゅっと詰まっている感じ。美味しいー 
 

 富山名物・ますのすし

この笹を開く時のドキドキがまた良いのです。
鮭みたいで。これもまたまた美味しいー


気分のみ盛り上がります



が、現実は誰もいない寂れた公園らしき場所

「いつか本場で食べてみたいね。」


市内ドライブ。初めてF氏の車を運転しました。
緊張のあまり逆方向へ向かっていました。(え?a.iさん方向音痴じゃない!?)
意地悪なF氏は逆なのに教えてくれません。


ちょっと時期が遅かった蕎麦畑。
 
見頃を逃すのは私とF氏にとってはもはや常識です。。。
満開はさぞかしキレイだろう!※満開の写真はコチラ




帰宅すると両親も多治見の陶器祭から帰ってきていました。

毎年、春と秋に行っては一輪挿しやら掘り出し物(?)を購入してきます。


「今日もお昼はお父さん一杯200円のうどん食べてきた。」

「へーーー。」 ←ちょっと申し訳ない気分

母、駅弁の載った広告を見て・・・

「イイなぁ。ひっぱりだこか、ひつまぶしかー。ズワイガニもイイね。」

「いいねぇーー。


実は私、F氏とこの駅弁食べた!なんて口が裂けても言えませんでした。




コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




今日はzouちゃんとお出掛け。

目的① 美濃加茂市へマツパー。
私は多治見駅で下車してzouちゃんのデミオにて。


すっごいカールに既に満足


それから、zouちゃん宅へデミオを置いて
目的② 名古屋でお買い物

zouちゃん宅から多治見駅までzouちゃんのブログでもお馴染みのお父様に送ってもらいました。
ブログ通りの、なんだか可愛らしいお父様でした



ロフト近くでランチ。
 
こーいう所で"一人ランチ"が似合うOLさんに憧れます。




地下街を見て物欲がアップするものの「コレ!」はなかなか見付かりません。


zouちゃんと別れ、17時から

目的③ 美容院へ。

いつもドラえもんを読んでいますが、今日はちびまるこちゃん。
自宅にも何冊か単行本がありますが、久々に読んで

こんなにおもしろかったっけ??

改めて長い間国民的人気の理由が分かりました。


朝からよーく歩いて、目的全部果たせたわー。


と、思ったら肝心なブツをzouちゃんに渡し忘れていました






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




昨日(10月1日)から日本郵政公社が民営化され日本郵政㈱となりました。


日曜日の午後、ちょこっとF氏と会った時

「a.iちゃん。明日から郵便局がJPになるよ。」

モチロン知っていましたが、JPとは知りませんでした。

「JP~???JAPAN POSTの略で?」

「そうそう!明日から"JPへ行く"て言わなきゃダメだよ。」(←なんか嘘っぽい)




早速、仕事の用事でJPへ行くことに。

F氏に言われた通り勇気を出して同僚のNさんに

「ちょっとJPまで行ってくるね。」

「?」という顔をされました。
「あっ。郵便局へ行ってきます。」F氏め~めっちゃくちゃ恥ずかしいじゃ~ん



JPで通じるのはまだまだ先ですね。

もしかして、、、あまり使わない!?




コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




神戸=オシャレなカフェ&美味しいケーキ

と、いうイメージですよね。


実際、美味しいお店はたくさんあります。

社員旅行の際、注目したのがデンマークチーズケーキ
誰かが調べたっぽい。


前日、幹事さんに頼まれお店の地図をプリントアウトしました。

HPでも早速チェック。


美味しそ~う



2日目、南京町で昼食を済ませた後、この調べたお店へ皆で行きました。
12人。ゾロゾロ並んで。

地下のお店へ通じる階段は某株式会社○○営業所の社員で封鎖状態。
階段や店内には芸能人のサインや写真がズラーリ。

私、3番目に入った為、美味しそうなケーキを見ることが出来ました。

6個入り2,000円。

家へのお土産にしようと思いましたがチーズが嫌いな母。
食べてみたいけど6個も要らないしー。

でも、何故かこの6個入りを全員買うことに。
社員旅行に参加できない2人へのお土産もこれに決定
レジのお姉さんも大変そうなのでお会計はまとめて清算。結構な金額です。

意思の弱~い私も流されて購入したわけで。
3個入りが欲しかったけどないしー。






今日、会社にて

「チーズケーキ、食べた?」と話題となりました。


私、正直な感想を申し上げました。

「なんかスポンジにとろけるチーズが乗っただけみたい。」
(正確には私より先に食べたマイブラザーの感想です。)

同僚のNさん&張り切ってた幹事さんも同じ感想。


このチーズケーキ。オーブンで温めて食べるんです。

美味しいですよ・・・。アツアツで。


普通に美味しいという感じ。



デンマークチーズケーキ自体がこういうものなんでしょうか!?


もしかして庶民には分からぬ味!?

芸能人御用達の美味しいと評判のケーキですが、
自分の口に合うとは限りませんね。



あえて写真&お店のリンクは貼り付けていません。

気になる方は「デンマークチーズケーキ」で検索してみて下さい。


※感想は人それぞれです。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ