川塵録

「リーガル・ボディガード」国際弁護士・中山達樹の備忘録 ~人生ハ挑戦ナリ~

DeNA MERY Welq 問題

2016年12月10日 | 社会・時事など
ひどいことになってる…

旦那を亡くしたボスが矢面に立っているのに,一部メディアで華々しく紹介されていた責任者/執行役員が雲隠れ…っていう興味深い側面も。

まあこの事件を気に,世の中のコンプライアンス概念が高まるのはいいこと。

ってプラスに評価していたら,IT関係の友人が,

  これを気に,IT景気が下火になったら困る。銀行から融資受けられなくなるなど…

だって。なるほど。

職業的に,私の弁護士業界とは,さすがに違う反応。

立場によって見方が変わる。当たり前ですが改めて実感しました。

〜〜〜

しかしDeNAの責任は大きそう。

これからさらにメディアは追及するだろうし。

取締役の辞任は避けられなそう。

何億円もの損害になるだろうから,株主代表訴訟も必至でしょうね。

〜〜〜

村マリさんの復活が今後ありうるか,個人的には興味あるところ。

これで這い上がってきたら本物でしょうが,ホリエモンとは違い,やっていることの悪質性が全然違いますから,社会はそんなに寛容ではない?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 師走 | トップ | 目標はS・M・A・R・Tに。SMAR... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・時事など」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。