川塵録

「リーガル・ボディガード」国際弁護士・中山達樹の備忘録 ~人生ハ挑戦ナリ~

ゴルフ再開

2016年10月29日 | Golf
子どもが三人もいます。6歳4歳1歳。
子育てが最も忙しい時期。

だから,家庭の時間を犠牲にするゴルフとは,しばらくは,あえて距離を置いていた。
ゴルフバッグも,あえて,1解のシューズクロークではなく,自宅3階の物置に押し込んで。

ただ,最近は,優秀なアソシエイト弁護士2人がいるし,仕事にも余裕があるので,営業の観点からも,もう少しゴルフが上手くなろうかと。
そこで,自宅で,素振りを再開しました。

といっても毎日5回とか10回とか。
気分転換程度。

シンガポール時代は,ゴルフを初めて2年でハンデ14?の最小スコア 82 まで行きました。
年間70回くらいプレーして。

天然芝から打ちっぱなしできたのが良かった。
100球で200円くらい? ドライビングレンジ(練習場)も,安かった(この安さを経験すると,もう東京では打ちっぱなしに行けなくなる)。

目標は孫正義(ハンデ2くらい)! 
とは言わないまでも,コンスタントに90くらいが叩けるくらいにはスキルを戻そうかと。

頑張ります!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ■ シンガポールの労働法が... | トップ | ■ 『How Google Works』 エ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Golf」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。