川塵録

「リーガル・ボディガード」国際弁護士・中山達樹の備忘録 ~人生ハ挑戦ナリ~

■ 『ミライの授業』 瀧本哲史

2016年10月29日 | 
瀧本さんの本はみんな読んでます。東大ドリームネットで話聞いたけど,バイタリティあって面白い人。

気になった言葉をいくつか。

〜〜〜

ニュートンの人類史をひっくり返すような発明は,田舎町の1年半でできた

ナイチンゲールを有名たらしめたのは,独特の円グラフによる「分析」

ローマ教皇庁が地動説を認めたのは,ようやく1992年になってから!

ノーベル賞大村さんのキャリアは,なんの変哲もない普通の高校教師からスタート

ビル・ゲイツは,学生時代から,「どんな状況でも自分を笑い飛ばせる不思議な能力を持って」いた

サッチャーは,育児の傍ら猛勉行して弁護士試験に合格した
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ■ 民度と一人あたりGDP | トップ | 渋谷道場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。