まろーん5

日々の出来事を淡々と語る
MAROのまろやかな日記です。

気になったらコメントをよろしくお願いします!

憧れを追いかけようぜ!

2015-07-30 16:12:54 | 日記

みんな!

 

生きてます!

 

生きてたら 息を吸いたくなる

何か食べたくなる 服を着ようと思う

トイレに行きたくなったりもする

最近は暑いからエアコンつけたくなる

音楽を聴きたくなる

 

 

はい

 

 

今日は音楽の話!←雑w

 

昔千葉に行った時に真空管アンプに出会って最近自分でも作ってみようと思い簡単な回路図をgetしました(ネットでね♪)

 

やっぱ夏といえば音楽!!(?)

ひと夏を越える相棒を作ろう!

 

 

…と

まず外見から入ることで有名なmaroは外箱から作ることにしました。

 

 

そこそこケチでもなぜかケチに見られないことでうわさのmaroは100均の画材道具を使用して作業することを選びました。

ちなみに外箱も100円!

 

 

 

 

 

よーし

今日は天気もいいし外でぬりぬりするぞ!!ヾ(´ρ`)ノ゛

 

 

 

…ぬりぬり……ぬりぬり……………ぬり……………ぬ…り…………

 

 

終わりましたwww

 


あんまり変化ないwwww
途中経過の写真はありませんが写っているもので察してください(´Д`)


続いて乾いたら部屋での作業だー

箱に金具をつけて…いろいろ穴をあけてっと…



えいっ!!!←雑っw


ほかにも赤丸で囲った部分に穴をあけて真空管を差し込むための穴をあけるよ


ちなみにアルミはノイズ防止用のつもりwww

よーし


中身をつくろー


回路図を自分なりにわかりやすく書きないしたつもりの図↓



これをもとに作ります(^^)

ちなみに書きかけw






はいっあと少し!

この調子だとだらだらとしちゃうので…

…回路図どおりに組み立てたのがこれ!!

肝心な中身を撮り忘れましたw


あとはこれに以前作った12V電源を使います



よし動作確認のために暗転!!

 



やったーー

工学系だけど電気の知識がわずかなmaroが簡易型の真空管アンプを完成させました!!!

いやっほーーう


さてっと


じゃぁ


スピッツの空も飛べるはずを聴いてみようかな♪


プレーヤーをつないで…と

 


再生!!



……





……ザザザ…ざ……zazaza…





!?



…ザザ…きみとでーあぁったザザザこーのza…zazaてるぅー…





ひと夏が終わる音がしました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。