やってみるもんだ?!怠惰タイだ他意だ生活   の次は、          やってみるもんか?!住めどいんど暮らせどインド

2005年7月10日より始めました。
2007年11月-2012年6月タイ駐在
2015年からはインド駐在
次は?

パタヤのBLコマース 5

2016-11-19 21:14:20 | Weblog
③鍋

インド生活してて、鍋の取っ手が壊れたので、当然!!ここに買いに来た。

インドからタイに遊びに来て、鍋買って帰るのは、きっと私ぐらいだろう。

赤い時計は関係ありません。



④フライパン

同じく、インドに来て、サーバント(メイド)が料理に使うというので、買ったものの・・・・。。

だが、2年経たずに鍋と同じく取っ手が壊れた。

 すごくムカつく。

インドでこれを、日本と大して変わらないような値段で売っている。

しかし、品質は、日本のホームセンターで売っているのより、当然低い。

なので、壊れた。

もの凄いムカつく。

インドなんかで二度と買うか!

ということで、タイに行ったついでに鍋とフライパンを買って帰りました。

ちなみに、機内持ち込み可でした。

預け荷物にされるかな?と思って、カウンターで聞いてみたけれど、私の人相なり、人となりを見て、許可してくれました。(笑)

⑤蚊取り線香



 これを買う時にちょっと苦労した。

なんせいろんなものが所狭しと置かれている店。

なにがどこにあるかは、自分で探す。

しかし、ついに見つけられなかったので、店員の女の子にタイ語で聞いてみた。

でも、蚊というタイ語は知っていても、蚊取り線香というタイ語は知りません。

確かにそうだ。

お客さんに

「蚊、蚊。。。。」

と、連呼されても、そりゃ、わかりませんよね。

 最後は絵を描いたんだけれど、そしたら、一発でわかってくれました。

確か8巻29THB。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パタヤのBLコマース 4 | トップ | パタヤのBLコマース 6 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。