わたしはなぜ蚊にさされるのか

色々すぐ忘れるので、楽しいことがあった時の覚え書き。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

香港

2017-01-03 12:26:07 | Weblog
帰りの香港空港で搭乗直前に、
突然プリティーリズムレインボーライブ(中国語吹替え版)が始まって
2016年は一年間キンプリの事ばかり考えていたものだから、「まるで私のために!?」などと、
物凄く狼狽えてしまいました。

2016年11月中旬1万円=660HKD。
トランプ効果もあって少しは円が高くなると思ったけれど、全然だった。


■アニメイト香港店
ラブライブ、とうらぶ、うたぷり(+女性向けアイドル系作品)、ジャンプ作品が目立っている感じ。
天井の空調に埃や汚れが吃驚するくらい付着しているせいか、相変わらず2階は異臭がする。
■信和中心
昨年はイヤホン屋さんが多かったけれど、(海賊版)スマホケース屋が息を吹き返してきた。
一番くじ・フィギュア・アニメグッズ屋では、飛び抜けて数が目立つ作品はない。
■銀城廣場
ネイルサロンが多い。
スーパドルフィーとSDドールお洋服のお店はやっぱり可愛い。
⬛コンカフェ
・執事喫茶スワンズハウスは、Facebookに閉店と出るのにイベント更新はされているよう…しかし住所の場所に行っても店舗は見当たらなかった。
・執事喫茶マジェスティックガーデンは閉店?
・銀城廣場前でメイドカフェ店員がチラシを配っていた
■行かなかったオタクスポット
・油麻地のIns Point
・YOUMEカフェはおそ松コラボだったのでパス
■アフタヌーンティー
今年はフォーシーズンズホテルの。2人前500未満。安いけれどペニンシュラと変わらないくらい美味しいし、今までの香港旅の中で一番店員さんがにこやかで親切!!
■マルコポーロホテル
6Fの夜上海の、お茶チョコが好きで買いに行くけど、フォーシーズンズの店員さんとうって変わった接客なので物凄くストレスを感じる…貧乏ゆすりとか放置とか本当怖い…
■ドライフルーツ
Shanghai Food Ltdの甜合桃は、無くなっていた。
■マンゴー
許留山は全店改装したのかどこも同じ内装に。
■エッグタルト
澳門レストランの外のショーケースはなくなって、店内で購入した。
■糖朝
他で飲茶を食べてみてそこも美味しかったけれど、糖朝の方が好み。
■クッキーカルテット
甘さ控えめ、ザクザクしていて美味しかったので来年も買いたい。
特にアールグレイと塩チョコ。ただすぐにお腹いっぱいになる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄 | トップ | サンライズフェスティバル201... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL