わたしはなぜ蚊にさされるのか

色々すぐ忘れるので、楽しいことがあった時の覚え書き。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コードギアス キセキのアニバーサリー

2017-01-22 14:07:47 | Weblog
コードギアス キセキのアニバーサリー
⬛2016年11月27日(日)舞浜アンフィシアター
【昼の部】14時開演
【夜の部】18時30分開演
出演:福山潤さん、櫻井孝宏さん、ゆかなさん、小清水亜美さん、成田剣さん、ALI PROJECT(アリカ様のみ)、黒石ひとみさん、大河内一楼さん、谷口悟朗監督

アンフィシアターの席が2千程しかないので駄目かと思ったのですが、
昼夜どちらも現地参加できました!
はぁ、興奮冷めやらぬ…
昼・夜とも内容はほぼ同じ(映像化する)、3時間以上の長丁場でした。

ロビー展示されていた等身大アクリルスタンド

ルルーシュ
スザク

・若本節全開の皇帝シャルルによるイベント注意事項からスタート
・司会進行はジェレミア役成田剣さん。
チケットに付属されていた招待状の差出人と隠されたメッセージを解くために、テレビシリーズを振り返る、という進行のしかた
・OP、EDアーティストによるビデオメッセージ
・アリプロ、Hitomiライブ(演奏は録音)
・テレビシリーズの振り返りは、映像にあわせた声優さんの生アフレコ
・ピクチャードラマ「タイムカプセルを埋める」
ミレイ→伯爵と離婚、アッシュフォード家再興
ナナリー→10年後もルルーシュと共に
シャーリー→ルルーシュのお嫁さん
スザク→軍隊で出世し政治家に
ルルーシュ→世界を壊し世界をつくる
・招待状の答えは「魔神復活」
・accessのサプライズライブ
・監督の谷口さんと脚本の大河内さんのトーク&重大発表
・続編「復活のルルーシュ」製作決定(媒体は未発表)。イメージ映像が流れる。イメージを静止画でなく、映像化にしたのは、全製作関係者の意識すり合わせのため。谷口監督「キャラクターの生死は些末なこと」「新作の主人公はルルーシュ」「舞台はゼロレクイエムから数年後」
・2017年から劇場版がTVシリーズ総集編3部作で公開(一部追加カットあり、音声は追加以外も全てのシーン録り直し)。「復活のルルーシュ」は、劇場版の製作終了後に着手。
・出演者記念撮影(観客もスマホカメラで一度だけ許可)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

KING OF PRISM Over The Rainbow SPECIAL THANKS PARTY!

2017-01-09 01:31:25 | Weblog
KING OF PRISM Over The Rainbow SPECIAL THANKS PARTY!
⬛2016年9月11日(日)
【昼の部】14:30開演
【夜の部】19:00開演
出演者:柿原徹也さん(神浜コウジ役)、前野智昭さん(速水ヒロ役)、増田俊樹さん(仁科カヅキ役)、司会は鷲崎健さん

(昼の部)舞台に自転車が3つ置いてあり、そこに3人が来る
(夜の部)自転車に乗って3人登場

①ときめきプリズムアンケート
(昼の部)
・コウジの手料理で食べてみたいものは?
増「フランス・イタリア料理とコラボのラーメン。出汁にこだわる。名前は奇をてらっていて、僕のスッポンポンラーメン」
柿「凝ったものばかり作ってる気がするんで、揚げ物系。凄い豚を使った豚カツ」
前「ボンゴレビアンコ。RLの打ち上げメニューにあった。」
(夜の部)
・旅行に行くとき忘れてはならないものは?
柿「パジャマ。固いじゃん」
前「替えの下着、葛根湯」
増「目覚まし時計」

②オバレから愛を込めて応援メッセージ
(昼の部)
・コウジは作詞作曲がメインなのに料理の話しか触れられない。柿「料理は一に愛情二に愛情三に料理」
・ファッションデザイナー・ルカさんへ応援、前「カヅキはすぐ照れちゃうけど、僕とコウジは結構攻めた衣装でも大丈夫!ルカさんを一番強く励ませるのは俺だ!」
・歯医者が怖い方への応援、増「怖がるな!頑張れ!俺たちが目指すのは歯医者じゃない、勇者だ!バーーニーーン!!」
(夜の部)
・尺八演奏者への応援
増「尺八か~そいつはなかなかのテクニシャンだなぁ、尺八のプリズムライブも見てみたいぜ!」
・人生初の富士登山の方への応援
前「頂上で僕が待ってると思って上っておいで」
・ロードバイクに乗っている方への応援
「どうだった?福ちゃん(←弱ペダ福富はCV.前野さん)」
柿「(弱ペダ東堂)ロードにまたがって撮影したことはある。スピード出しすぎに注意。ときめきサイクリングには、スピードより心臓のドキドキの方が大切」

③RLキャラからのメッセージ
りんねちゃん「コージー!こっち向いてー!ヒロ様は私のヒーローだよぉ!カヅキー!しゅきしゅきー!」
べる様「(ヒロへ)あまり調子に乗ってエーデルローズの格を落とさないで」
あん&わかな「あの時の返事待ってまーす!」

④朗読劇「Over The Rainbow胸キュンジャンプは楽屋から」
今までテレビ放送とか映倫とか気にしていてできなかった事があるんだ
ヒロ「グンナイ、から今夜も寝かさない、の、その後!朝チュン!グッモーニンシリーズ!」
コウジ「流石ヒロ!」
ヒロ「朝チュン!スリーピーキャット inマイベッド!」
夏の終わりシリーズ
コウジ「つるつる~ねばねば~」

⑤いとちゃんからのメッセージ
⑥新作製作決定「PRIDE THE HERO」、アニメJAM、秋のファン感謝祭情報
⑦スペシャルライブ「athletic core」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画「聲の形」大ヒット御礼舞台挨拶

2017-01-08 11:50:27 | Weblog
映画「聲の形」大ヒット御礼舞台挨拶
⬛2016年10月1日(土)新宿ピカデリー15時50分の回上映後
登壇者:入野自由さん、早見沙織さん、悠木碧さん、小野賢章さん、石川由依さん、潘めぐみさん、山田尚子監督


・(「蟹」の形と検索されることが多いと知ってか)マリアのモチーフは蟹。髪型、蟹の形してますよね。
・永束のシーンはアニメーターさんが取り合い。お腹の揺れ、手のくぼみが可愛いので注目してほしい
・硝子と植野の最後の「バカ」のシーンについて、植野の手話は「ハカ」になっているのを硝子が教えてあげた結果、植野に「バカ」と言っている風に。

二回目観た時の特典カード

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アニメJAM2016 Rock Stage

2017-01-08 11:43:08 | Weblog
アニメJAM2016 Rock Stage
⬛12月10日(土)幕張メッセ 14時開演
出演者:
『ヴァンガードG』
石井マークさん(クロノ役)、榎木淳弥さん(シオン役)、岸尾だいすけさん(ハイメ役)、愛美さん(アム役)、工藤晴香さん(ルーナ役)、森嶋秀太さん(シン役)
『KING OF PRISM by PrettyRhythm』
寺島惇太さん(シン役)、畠中祐さん(タイガ役)、五十嵐雅さん(ミナト役)、永塚拓馬さん(レオ役)、武内駿輔さん(アレクサンダー役)
『双星の陰陽師』
花江夏樹さん(ろくろ役)、潘めぐみさん(紅緒役)、芹澤優さん(繭良役)、村瀬歩さん(悠斗役)、浪川大輔さん(有馬役)、石川界人さん(斑鳩役)
『美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!』
山本和臣さん(箱根役)、白井悠介さん(鳴子役)、河本啓佑さん(月彦役)、村上喜紀さん(日彦役)
『弱虫ペダル』
山下大輝さん(小野田坂道役)、鳥海浩輔さん(今泉俊輔役)、福島潤さん(鳴子章吉役)、岸尾だいすけさん(手嶋純太役)、松岡禎丞さん(青八木一役)、宮田幸季さん(杉元照文役)、阿部敦さん(泉田塔一郎役)、野島健児さん(黒田雪成役)、遊佐浩二さん(御堂筋翔役)、鈴木千尋さん(水田信行役)
司会:柳原哲也さん(アメリカザリガニ)

・夏目友人帳から夏目・ニャンコ先生による録りおろし諸注意
・(ライブ・弱ペダ)MAGIC OF LIFE「弱虫な炎」「はじまりの日々」
・(ライブ・おそ松さん)A応P「全力バタンキュー」
・キャスト自己紹介→複数作品に出演の岸尾さんが暴走の片鱗をみせる
(このイベントはとにかく最初から最後まで岸尾だいすけオンステージだった。キンプリ目当てで行ったのに、イベント終了後はじめに出た言葉が「岸尾だいすけ!!」だった。周囲もそうだった。)

『キンプリ』
・リーディングライブ「エーデルローズはクリスマスも大騒ぎ」
・キャストの衣装が全員黒系で他作品よりも地味。五十嵐さんエプロンしてる。
・クリスマスにカヅキを訪ねてきたアレクが、エデロ生とプリズムショーバトルでケーキ作り
・アレク「おい!仁科カヅキはいるか!」観客\いないよー!/
・アレク、ミナトの料理(エーデルローズ特製野菜がごろごろチキンカレー、もちろんセロリも入ってるよ)に「シュワルツの食堂より美味いだとー!」
・アレク、苦手な食べ物はグミ「ふにゃふにゃした感触が許せない」
・アレク、レオに筋肉筋肉をさわさわされて喘ぐ。レオ「グミみたいな感触~!」
・レオが可愛いジャンプを飛んで、アレク&タイガでこれまた可愛い系のジャンプを飛ぶ
・シンの夢オチエンド。振り出しに戻る(アレクの「仁科カヅキー!」)

『美男高校地球防衛部love!love!』
・超早口レコメンド。本来2分間の番宣原稿を1分に短縮して読み上げる
・別府兄弟VEPPerのライブ「あなたは遥か一等星」
 
『ヴァンガードG』
・リーディングライブ。トライスリーのメンバー達がカードキャピタルの手伝いをする
・岸尾さんアドリブ大暴走。弱ペダ手嶋の登場、『双星の陰陽師』から借りた札をヴァンガードカード風に出してくる
・ラミーラビリンスのライブ「Wing of Image」

『双星の陰陽師』
・超早口レコメンド

『弱ペダ』
・リーディングライブ。ロードの楽しさを伝えるイベントに出演するメンバー達
・観客と\アブ!×7/\キモ×7/\ヒメ×7/
・岸尾さんまたまた大暴走
・夏代孝明さんライブ「ケイデンス」

・(ライブ・月間少女野崎くん)大石昌良さん「君じゃなきゃダメみたい」
・(ライブ・ダイヤのA)オクト「Go EXCEED!!」「BLOOM OF YOUTH」

作品対抗ゲームコーナー
・(主に岸尾さんの大暴走により)時間が押しルールが簡略化、出題数が減る
・各チーム代表者が女子をときめかせる台詞をくじ引きし、アレンジしてカッコよく読み上げる対決
・ヴァンガードチームは「スタンドアップ!ファイト一発、夜のヴァンガード!!」、陰陽師チームは村瀬さんの天使ボイス「それにつけてもおやつはア・ユ・ミ」
・キンプリチームが武内PのマスターカードCM読み上げで優勝→賞品は三択で、タワシが当たる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンライズフェスティバル2016満天「コードギアス」オールナイト上映

2017-01-07 18:53:54 | Weblog
サンライズフェスティバル2016満天「コードギアス」オールナイト上映
⬛9月10日(土) TOHOシネマズ新宿 22時開演
登壇者:河口佳高P・湯川淳P・谷口廣次朗さん(司会)
上映話数:
コードギアス 反逆のルルーシュ
STAGE1 魔神 が 生まれた 日
STAGE2 覚醒 の 白き 騎士
STAGE22 血染め の ユフィ
STAGE23 せめて哀しみとともに
STAGE25 ゼ ロ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   
TURN1 魔神 が 目覚める 日
TURN13 過去 から の 刺客
TURN17 土 の 味
TURN19 裏切り
TURN21 ラグナレク の 接続
TURN22 皇帝 ルルーシュ
TURN24 ダモクレス の 空
TURN25 Re;


いつもイベント後に急いで書くミミズの這ったようなメモと、記憶だけでまとめているので、もっと大切な話も色々してたと思うけど忘れてしまうのが悲しいです


・湯川Pの登壇はレア
・初めはゲーム戦争みたいな企画。プラネテスを作っていて、ガンダムSEEDがウケているからあの後番組をやろうと、湯川Pに騙されて勉強会をした。
・初期企画ではキャラも今と違い、100m位のロボットが出てくる。気象観測ができるシステム的なダモクレスに見つからない所で戦争をやる、みたいな話だった。

コードギアスシリーズという作品について
・河P「まず楽になりたいって思ってたけど楽にならなかった。一年くらい終わったら解放されると思ってたけどされなかった。懲役って呼んでる。」
・湯P「滅茶苦茶めんどくさいタイトルだから河内さんしかできない」
・コウジロウさん「新しく入ってきた人が「ギアス好き」っていう人いるけど、後を継いでくれない。面白いんだけどしんどい。」
・河P「早く抜け出したいってことですね」
・湯P「ルルーシュが終わってもアキトとか終わらない。2代目ギアス担当を育てようと思ったけど見てる方が楽しいって言う」
・河P「俺の健康を奪った憎いタイトル。今の自分を築いてくれたものでもあるので離婚できない夫婦って感じ」
・コウジロウさん「一期の一クール目の終わり頃、富野監督の作品をやっていたら電話で呼ばれて。設定製作が足りないって。谷口悟郎がセンセーショナルな人なので、討ち死にしていった。呼ばれて「コードギアスやるか会社辞めるか」って」

一番愛着あるキャラ
・河P「スザク。スザクは何も悪いことしてないのに割りを食ってファンに「ルルの邪魔しないで」って可哀想。」「放映当時は扇って言ってた。苦労人だから。あんな器じゃないのに嫌われた」
・湯P「軟派にいっていい?C.C。監督に言ったら普通ですねって言われた。」
・コウジロウさん「10年たつと皆思い込みってある。ナオトは行方不明で、死んではない。」

★人気10位 R2 22話 皇帝ルルーシュ
R2でルルーシュが皇帝になった次の回
・湯P「納品がそろそろヤバくなってきたって。SIROBAKOでやったように、手搬入しなくてはいけない」
・コウジロウさん「MBSに行った」
・河P「ルルーシュとスザクが一緒に戦うから人気なんでしょ。この二人が共闘できるのを何回入れられるかと、谷口監督と言っていた」
・コウジロウさん「新しい章になった時CCにもスザク・ルルーシュと揃いの黒いドレスがあった。でも監督がやっぱり拘束服だなって。DVDboxの背は没になった黒ドレス。」

★人気9位 R2 17話 土の味
・湯P「シナリオ打ちで、サブタイトルで揉めた。本当は土じゃなくて砂利で、谷口監督が「玉砂利なのに土って、おかしいだろ」って」
・河P「ルルは中国にいて、ナナリーがピンチ。ここまでピンチだったらスザクなら謝れば何とかなるかもって思ってる→電話させよう→次の回謝る回をつくろう→謝るのは枢木神社→どこまででも頭下げなくては→監督「僕だったら頭踏みますね」→ルルのお辞儀の角度に監督がこだわり→はじめの謝罪のお辞儀の角度は浅い」

★人気8位 22話 血染めのユフィ
・河P「南央美さんに申し訳ない」
・湯P「当時見てた色んな知り合いからクレームの電話がきた」
初めは死ぬと決まっていなかった
・河P「マオ編を作って、ギアスってこういうマイナスがあるってできたので、当然何かしっぺ返しがあるだろうと監督と話してて、物凄い力を持つことになるけど全部うまく行かない、どう乗り越えていくか」
・コウジロウさん「ギアスが面白いのは、毎回敵が出てくるんですよね、優しいのに強力な敵としてユフィもいた」
・河P「強いやつに強さで勝っても仕方ない。ある意味優しい敵」

★人気7位 23話 せめて哀しみとともに
3月にテレビシリーズが終わって、6月の24、25話上映会で、何の新情報もないのに「新情報あります!」って広報していて。実際はギャラハット・ロロ・ルルの出来立ての絵のみ。それを見た観客の「えーーーーー!?」に耐えられなくて、河内Pは会場の外に出てしまった。

★人気6位 R2 1話 魔神が目覚める日
河P「最初から50本やろうと思っていたけど、TVの契約は半年しかできない。あまりにも作るのが面倒な作品なので、初めと同じ深夜枠で放送予定だったのが一年あけて新設された日5枠になった。当初R2は地続きでやろうと思っていたのに、日5になったことで新しいお客にも説明しなくてはいけなくなった。ルルーシュの面白いのは、勝っていくより逆境を乗り越える時だよねって。」
・牢屋のルルーシュは夜脱走して黒の騎士団に行き昼に戻る。どうやって抜け出すのか…

★人気5位 R2 13話 過去からの刺客
ジェレミアでてくるやつ
・コウジロウさん「真剣な顔で監督が来て「さよこさんのパンツのデザイン、木村さんに頼んで欲しい」って。パンツのカットは2個しかなかった。設定起こす必要はあったのか…」
ルルーシュの電話、4台位変えてる→やめて!また設定つくらなきゃいけない→デザインの寺岡賢司さんにもうパターンないって怒られた。

★人気4位 R2 23話 ダモクレスの空
ナナリーに怒られるやつ

★人気3位 25話 ゼロ
第一期最終話
コウジロウさん「イベント時に阿鼻叫喚になった話。結果的に答えでてないんかい!って」

★人気2位 1話 魔神が生まれた日
河P「企画書を持っていく時、関係各所の反応が良かった。持っていくと「ウチ、乗りますから!」って。ロボアクションを多くするつもりだったけど入らなくて削られた。」
湯P「一話から納品やばかった」

★人気1位 R2 25 Re
タイトルの読み方は決めてない。り、なのか、あーるいー、なのかはわざと決めなかった。発表の時に困る。
コウジロウさん「今後の色々があるので、25話については語れないことが多い」

河P「スザクは学校の勉強は割合できる。じゃなかったらロボ操縦できない。上にルルがいるからトップになれない。」
湯P「勉強できないと思ってた…」

・スザク・ルルーシュ・CCは寝ずにゼロレクイエムを考えてた。1、2ヶ月しかないので忙しかった。まず皇帝服つくらなきゃ。
・10周年の今後の展開の予定。11月27日に舞浜でイベント。
6年前のイベント準備は大変だった。国際フォーラムの3番待ちで。
・「10周年の、ここからギアスとルルーシュに対してできることを仕込んでいきます。」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンライズフェスティバル2016満天「陰陽大戦記」

2017-01-07 18:34:11 | Weblog
サンライズフェスティバル2016満天「陰陽大戦記」
⬛8月29日(月) TOHOシネマズ新宿 19時30分開演
登壇者:菱田正和監督、樋口達人さん(シナリオ)
上映:第1話 降神!白虎のコゲンタ
第26話 大鬼門開放
第40話 極めし力、白虎新生
第52話 巡る節季の中で

菱田監督→初監督作品 樋口達人さん→初ライター作品
監督「いやー重たい話なんですね」
樋「12年前は夕方にやってましたね。ミカヅチの仕事凄い詳しく説明してたんですね(笑)」
監「悪役を突き詰めるとああいう会社になる」
樋「悪の組織にしたくない、ちゃんと会社にしたいって。幹部が部長」

監「京極さん(印を切るCG)と演出の藤田さん、あの二人潰しておけばよかった(笑)年上だと言いづらいので、若いのを集めてきた」

10周年の時は、サンフェスで上映されなかった。サンライズには痛い作品だった?
樋「12年記念なのは、諏訪大社の御柱と同じって監督が言い出した」
樋「監督が気合い入りまくっていて55本中30本コンテ全部かいてた」
監督が勝手に直すから皆怒ってしまった

・召喚もののアニメがあるなかで、ポケモンやデジモンがあって、またこのネタかと言うのでとがったものにしなくてはと思っていた。
玩具「闘神機」の在庫が残って、それを捌かなくてはと頑張った。

・昔(ミカヅチ物産)も今(シュワロ)も敵の作り方が変わってない。高いビル建てたい。
樋「規模のでかい会社にしたがるよね」
監「一番悪いのはネクタイしめてますからね」

・キャラデザの倉田綾子さんを抜擢した理由→旦那さんの竹内浩志さんに声をかけたが他作品を受け持っていたので嫁の方に。竹内さんも最後来てくれたので作画クオリティが上がった。
・初見で今回イベントに臨む人から「何を勉強すれば」と質問があったが、全部見るしかない。
・監督お気に入りの下っば地龍は、パンダの式神といっしょにいた男の子。
・ぶっ飛んだ話の回に限ってコンテが中村憲由さん。
・アニメ版ヤクモだけ複数契約してるのはなぜ?→原作にいるキャラなので、プレミア感を。大事にしてるよって
・闘神士達の動機・願い ヤクモ→式神達の平安
・ヤクモが妖怪汁を食べたって言ってた→美味しい妖怪もいる
・白虎のランゲツだけなぜ黒い?→契約してた闘神士を殺したから。→ 監督「えっ俺反転したらカッコいいんじゃないって書いちゃった」
・スマトラ地震が起きて、鮫の式神が津波で敵を倒す技の回を全て差し替え。監督が地震発生のテロップをテレビで見て、差し替えろと言われる前に手を打った。テレ東のPがあざとく「うちの番組は直しました」とネットニュースで流した。

・1話と最終回の最後のシーンを同じにするのを昔からやってる。後日談をEDに被せたけど、本当は長い尺をとりたかった。その経験を踏まえ今は最終回丸々使って後日談をやる。

・「改めて今回1話を見て、初監督作品ということもあり、真面目でだめだなって。リクが帰らない選択にしたのが若かったな。今だったら帰す。恐らくリクはもっと大きくなってから帰れる時が来るんじゃないですかね。」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

香港

2017-01-03 12:26:07 | Weblog
帰りの香港空港で搭乗直前に、
突然プリティーリズムレインボーライブ(中国語吹替え版)が始まって
2016年は一年間キンプリの事ばかり考えていたものだから、「まるで私のために!?」などと、
物凄く狼狽えてしまいました。

2016年11月中旬1万円=660HKD。
トランプ効果もあって少しは円が高くなると思ったけれど、全然だった。


■アニメイト香港店
ラブライブ、とうらぶ、うたぷり(+女性向けアイドル系作品)、ジャンプ作品が目立っている感じ。
天井の空調に埃や汚れが吃驚するくらい付着しているせいか、相変わらず2階は異臭がする。
■信和中心
昨年はイヤホン屋さんが多かったけれど、(海賊版)スマホケース屋が息を吹き返してきた。
一番くじ・フィギュア・アニメグッズ屋では、飛び抜けて数が目立つ作品はない。
■銀城廣場
ネイルサロンが多い。
スーパドルフィーとSDドールお洋服のお店はやっぱり可愛い。
⬛コンカフェ
・執事喫茶スワンズハウスは、Facebookに閉店と出るのにイベント更新はされているよう…しかし住所の場所に行っても店舗は見当たらなかった。
・執事喫茶マジェスティックガーデンは閉店?
・銀城廣場前でメイドカフェ店員がチラシを配っていた
■行かなかったオタクスポット
・油麻地のIns Point
・YOUMEカフェはおそ松コラボだったのでパス
■アフタヌーンティー
今年はフォーシーズンズホテルの。2人前500未満。安いけれどペニンシュラと変わらないくらい美味しいし、今までの香港旅の中で一番店員さんがにこやかで親切!!
■マルコポーロホテル
6Fの夜上海の、お茶チョコが好きで買いに行くけど、フォーシーズンズの店員さんとうって変わった接客なので物凄くストレスを感じる…貧乏ゆすりとか放置とか本当怖い…
■ドライフルーツ
Shanghai Food Ltdの甜合桃は、無くなっていた。
■マンゴー
許留山は全店改装したのかどこも同じ内装に。
■エッグタルト
澳門レストランの外のショーケースはなくなって、店内で購入した。
■糖朝
他で飲茶を食べてみてそこも美味しかったけれど、糖朝の方が好み。
■クッキーカルテット
甘さ控えめ、ザクザクしていて美味しかったので来年も買いたい。
特にアールグレイと塩チョコ。ただすぐにお腹いっぱいになる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄

2017-01-03 00:46:46 | Weblog
キンプリの菱田監督が舞台挨拶で
「沖縄のおでん美味しい!」
と仰っていたので、確かめに行って来ました。

12月1週目だというのに25度以上あって暑かった!
丁度沖縄マラソンが開催される日だったので、
ホテルの予約が大変だったのと、
交通制限が多くてタクシーが迷走した挙げ句変なところで降ろされたりしました。

味も形も煮物に近い。おいしい

コラーゲンみたいなプルプルが好きではないので、テビチとかテマグはだめだった

県庁前にあったお洒落カッフェーの朝食おいしい

石垣牛おいしい

人生初ゴーヤーチャンプルー

美ら海ジンベイちゃん

イルカショー



首里城


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年冬アニメ

2017-01-03 00:04:26 | Weblog
毎年新年になってすぐの録画を忘れがちなので、今年は早めに予約しておきました~

⬛月
弱ペダ
鬼平
⬛火
ハンドシェイカー
⬛水
ACCA13区
カオスチャイルド
⬛木
MARGINAL#4
クズの本懐
⬛金
幼女戦記
落語心中2期
SUPER LOVERS2期
⬛土
スピリットパクト
Rewrite
⬛日
ガンダム鉄血のオルフェンズ
AKIBAs TRIP
エルドライブ
銀魂
リトルウィッチアカデミア
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2017-01-02 23:24:50 | Weblog
明けましておめでとうございます。
今年もゆるりとよろしくお願いいたします!

昨年の目の手術の後
仕事以外で画面を見る時間を最小限にしなくてはならず
録画アニメがどんどん増え、突然発表されるイベントの情報に乗り遅れる…
今年は、日々目まぐるしく流れていくイベント情報を
効率的に収集できるようになりたいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加