金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとE.YAZAWAとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

振り返るほど

2017年07月12日 19時39分30秒 | 日々あれこれ
切なくて・・・


愛する人のこと、
大切な人のこと、

微笑みながら話されるお顔のなんと優しいこと、
そして、切ないこと、

でも、必ずきっと会えることの確かさを
今よろこぶことができる
そんなしあわせをいただいていました。

ラジオを聞いていると
昔懐かしい愛を語る流行歌、

噓をつくと右の眉が上がる癖、
お前が先に逝くのなら直ぐに後を追うよっていう彼氏。
本当に死んでいくときには
あなたの右眉を見て死にますって感じの曲。

あ~、こんな曲あったよな~ってボエ~って聞くも
そんな疑いの中で死で逝かなくてもってブツブツコイツ。

思いっきり右眉上がっていたらどうするんだろう・・・
なんてつまらないことを考えんでもいいんです。

必ず救うのおはたらきの真っただ中、
必ず会えるのですから、

そのことのなんと有り難いことか・・・


「あ~もしもし・・・」ってマイペースの息子からの電話。

久しぶりに声を聞くことができました。
うれしいものです。

あ~、何とか生きているんだ・・・

そう思うとホッとして。

坊守と話す娘の声を聴かせていただき
これがまた、元気で生き抜いていて
安心したことです。

なんか、心軽くて・・・今日。

コイツも坊守も
娘も息子も
振り返ると切ないほどいろいろあったけど
そのひとつひとつが
この今の大切さを教えてくれる。

寄り添いながら
こころ通わせ合いながら
大切に生き抜きたいものです。



「振り返るほど 切なくて
 すれ違うほど 分かり合えなくて・・・」   stardust revue「今夜だけきっと」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猛暑日 | トップ | ジュ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。