金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとE.YAZAWAとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

今月も

2017年06月30日 20時39分15秒 | 日々あれこれ
どうでしたか・・・


今年も折り返しか~って
一人、ブツブツ・・・

毎日毎日、今日が最後って思いつつも
また明日のことを考え憂いている愚かさ。
無常なんて・・・
コイツはまだまだなんて思っているのでしょう、
ホンマは。


この命尽きる時、
最後の力を振り絞ってひと言言えるとしたら・・・

「愛してる」

愛している人へそう言って命尽きられたという女性。
役者さんの目からは大粒の涙がこぼれていました。

コイツは何か言えるのか・・・
言えるどころか
顔をしかめて辛くあったっているコイツが見えてしょうがないのです。

大きいのは顔ばっかりで
気持ちの小さなコイツですから・・・


いつもいつも優しい笑顔で
温かく包み込むように支えて下さる坊守。

ありがとういっぱいなのです・・・

なんだけど
痛いところ、
疼くところ、
次々出てくると辛さでいっぱいいっぱい。

「ありがとう」て言えればいいんですけど・・・


さあ、明日も大切に願生ろう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何がそう言わせるのか | トップ | 時の流れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。