金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

ダイレクト

2017年05月24日 17時04分55秒 | 日々あれこれ

よく響く・・・


先日、ご縁をいただいてお参りしたお御堂の美しいこと。
きれいなもんやな~って眺めます。

平成9年にご修復されたとのこと。
何もかもピカピカです。

ひと時、お浄土の中に座らせていただきました。


先月、熱にうなされながら
枕元に置いていたラジオを聞いていました。

これからの音響機器、
スピーカーはその姿を変え
耳元に音の塊ができ
自分だけダイレクトに聞くスタイルになるとか・・・

お釈迦様のご説法みたいやな~ってうなされつつ・・・


優しい声だったのでしょうね、きっと。

浄土三部経を聞かせていただきますと
そのゆっくりのリズムに
その優しきお話に

温かくなれます、コイツ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高の涙 | トップ | ニコニコの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事