金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとE.YAZAWAとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

抑える

2017年01月25日 18時36分28秒 | 日々あれこれ
今日も何とか・・・


コイツの本能、
恐ろしきものです。

ようこそ、この恐ろしさが
周りの人々の眼に映らないことかって思います。

この心は映らんのでしょうけど
姿、形で知らしめてしまいます。

また、ずる賢いコイツは
それらで知らしめんように
外面被ります。

いつものことですが、
恥ずかしいことです。

恥ずかしいことなんだと分からせていただく
そんな日常。


今日も寒かったですね。
夕方の本堂も寒く思い付きの悪い時となります。

でも、思い付きの悪いのは着替える時だけ。
作業着に着替えてしまえばこっちのもんです。
阿弥陀さまの薫りに包まれて
この身このまんまで
その薫りの中におらせていただきます。

お内陣を拭き
外陣を拭き
外の縁を拭き・・・

何気ない一日をボエ~って顧みつつ・・・


危うさの中で生きている。
何時、どういった縁でコイツの本能が持ち上がることか。

理性で抑えているなんて何ら頼れるもんではありません。
コイツの理性なんて
直ぐに、パ~ンって弾けてしまうようなものですから。


今日も一日、生かさせていただきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かけがえない想い | トップ | 先手 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。