金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとE.YAZAWAとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

楽しみだね~

2017年04月25日 19時45分43秒 | 日々あれこれ
また一つ・・・


孤独好きで寂しがり屋の閉じこもり住職のコイツ。
坊守と子どもたちがすべてのコイツ。
どれだけ家族に迷惑をかけているかってところです。

昨日、出張から帰ってきた坊守。
家の空気を変えてくれる人です。

いろいろ話しつつ
「私が先立つとどうなさいます」って何度も聞いたフレーズ。
どうもこうもありません・・・

返す言葉がないコイツ。

明るく優しい空気。
これなくしてコイツは生きうるのでしょうか・・・


顔にしわが刻まれるように
多くの悲しみを抱えるご門徒。

でも、ようこそようこそ
今を生き抜いて下さる。

お念仏の優しさに
お念仏の薫りに
励まされ
この今日を重ねられてこられたのでしょう。

また、お浄土で会えるんだと
必ずお浄土で会えるんだと
そう気付きながら生き抜いてこられたのでしょう。

えらかったですね・・・

これからも人生の先輩方の歩まれている道を
コイツも大切に歩ませていただこうと思います。


必ず会えることのうれしさ・・・
ワクワクしますね!

ちょっと照れるのかな~・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わざわざ | トップ | 繰り返すのか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。