金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとE.YAZAWAとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

この声に

2017年01月30日 19時29分23秒 | 日々あれこれ
優しいよな~・・・


暖かな一日でしたね。
春を思うような陽気に
肩の力も抜けるような感じでした。

一雨一雨・・・

人の住まぬ荒れ果てた家の庭に
優しい色の花が咲き始めています。

少しずつ、少しずつ・・・


苦痛でしかなかった歯科通いが終わりました。
相変わらずの受付さん、
その態度にシンクロさせればっていう人もおられますが
どうしてもできずに
誰に接しても変わることのない態度で
いつもと変わらないように心掛け
声を発します、

「Tです、よろしくお願いします」
「は~い」って素っ気ない声が帰ってくる。

治療が終わり歯磨き指導、
性格そのままで歯磨きも適当のコイツ、
ですからきれいになる筈もなく
返って歯茎を傷めるような有り様。

可愛らしい手鏡を持たされ口の中、
丁寧にご指導いただき
全然、なってないコイツの歯磨きの有り様を顧みたことです。

「それでは次回は半年後にご案内させていただきます」って優しいこと。
「えっ」って顔を見ると違うお方が受付に座っていました。

それがどなたなのか分かりませんが
気持ちよくこの度の治療を終えたことです。

偶々、見たニュースでは
変わるスーパーのレジってことで報道されていました。

もう人工知能でセルフでレジも終えることになっていくそうです。

スーパーの責任者さんが仰っていました、
「レジ係は最後に会う店員、
 気持ちよくお買い物をしていただき
 またご来店いただくために失礼のない接客をさせていただきたいものです」

そうですよね、
どうせなら気持ちよく出会い、お別れしたいものです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今の気分は | トップ | 浮足立つ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。