金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとE.YAZAWAとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

今年もありがとうございました

2016年12月31日 19時35分38秒 | 日々あれこれ

会いたいな~・・・


今年もいよいよ大晦日。
如何でしたか、今年?

何とか、生かさせていただきました。
本当に、ありがとうございました。


今年の年末、そして年始は
初めて子どもたちがいません・・・

それぞれに忙しく帰ることができませんでした。

シ~ンって静かな空気の中、
今頃、どうしているんだろうって時計を眺める。

涙があふれるのを感じます。

イカン、イカンってビールを流し込む。
美味しいんですけど、
なんででしょう、味わえません・・・

速いピッチで2本開け
そうや・・・除夜会があるのを思い出す。

情けないかな、コイツの有り様・・・


今朝も思いっきり冷え込みましたが
お昼頃には穏やかな陽気となっていました。

本堂のこと、
外回りのこと、

バタバタしていると
ん~・・・
あれ、坊守にしばらく会ってないよな~って思うのです。

たかだか数時間のことなんですけど・・・

フッと思い起こす優しい笑顔に
また、目の前のことを片付けていきます。

それだけでも、「会っている」んでしょうね・・・
「会う」っていいですね。

しかし、コイツの坊守依存症はかなり重症です。


昨日、見かけた光景には、
庭先で1ボックスカーを洗車している姿を見ました。
よく晴れていたし気持ちよさそう・・・

バリも洗車済でしたが、フッと思うのです。
ワックス掛けてやろうかな~って。

やることを終えてバリのもとへ。

勿論、気持ちよかったです。
「また来年、一緒に走ってくれよ!」って。


どこ向いてもありがとういっぱいです。
力のないコイツですから、
来年も迷惑かけ通しだと思いますが
よろしくお願いします。

2016年、本当にありがとうございました。
また一緒に、願生りましょう!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これからが勝負 | トップ | 願生りましょう! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。