金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマと矢沢永吉とSDRをこよなく愛する住職がつぶやく日常

ご褒美

2016年10月16日 17時03分31秒 | 日々あれこれ
よかったね~・・・


可愛いお同行のお参りです。
いつも、御爺ちゃんお婆ちゃんにベッタリです。
いえ、その逆なんでしょうか・・・
お婆ちゃんも一緒に居れることが本当の嬉しそう。

可愛い笑顔はみんなを幸せにします。
しんどくても、
痛くても、
その時を幸せにしてくれます。

間にお休みを頂くのですが
流石、坊守でして
直ぐにその子が好きなキャラクターの書かれたお菓子とジュースを買ってきてくれ出してくれました。

言葉を失ったかのように満面の笑み・・・

「これ貰おう思うて来たんやない?」ってお婆ちゃん。
「いえいえ、それでいいんですよ!みんな、小さなときはそうでしたもんね!」

ようこそようこそ参ってくれました。
何も分からなくても
御菓子が目当てでも
ここに一緒にいてくれる、
ただ、それだけでいいのです。

仏さまの薫りはこの毛穴から浸み込んでお育て下さいますから・・・

辛くて、悲しくて、しんどくて・・・
そんな毎日を生き抜ける気付きをいただきます。

一人ぼっちじゃなかったんだと。

ず~っと一緒にいて下さったんですね。
えらかったね~って、
痛かったね~って、
辛かったね~って、
願生ったね~って、

ず~っとご褒美いただいて歩ませていただいていました。
優しいお婆ちゃんのまなざしの中にあるように・・・

大切にさせていただきましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お気に入り | トップ | お取り越しスタート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。