金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマと矢沢永吉とSDRをこよなく愛する住職がつぶやく日常

プロ意識

2016年10月19日 09時22分16秒 | 日々あれこれ
いい仕事、してますね~・・・


生きるために
それぞれに生業を持つ。
持ったからにはたとえ嫌な仕事でも
プロとして
恥ずかしくないように歩みたいものです。

ある工事現場にて、
ちょっとややこしい状態だったのでしょう。
もう仕事を置く時間も来ている。
皆、それぞれに帰り支度をするも
その方はコツコツとその箇所を切り開かれた。

「やりました!」って爽やかな最高の笑顔。
「流石、プロですね!」って思わず言葉が出た。

各、ありたいよな~・・・


時には仕事を置く勇気も必要です。
疲れているのに、
もうちょっとって思い事故につながることも聞きます。

その時その時、
身体と相談しながら
プシュって最高のビール飲めるような今日にしたいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナイス! | トップ | 報告 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。