金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとE.YAZAWAとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

見ている

2016年12月13日 22時53分40秒 | 日々あれこれ
息子を・・・


結構激しい雨。
最近、夜の運転がしづらくなりしんどいことです。
ましてや雨となると尚更でして、
ハンドル握る手に力が入ります。
気を付けないといけません。


お参りさせていただくといろんな話を伺います。

息子さんがマラソンをしているという話でした。
最近人気の愛媛マラソンにここ数年参加しているとか。
記録も3時間30分を切るという・・・
「それはすごいですね~」って話したことです。

正直、コイツも興味があります、マラソン。

到底、この身体では走ることはできませんが
一度は走ってみたいよな~って思ったりもします。

テレビ中継がある愛媛マラソン。
テレビにかじりつく様に観戦されるのでしょう、

「大勢の中からいつも探すんです。
 一瞬のうちに通り過ぎる息子を見ては
 あっ!今の・・・って見るんです。」

って、仰られながら顔が右から左に振れるのです。

そう、画面の向こうに走り去る息子さんを案じるのです。
って、感じたお姿でした。

画面を走り去る息子さんは気付くこともなく
42.195キロ先を見つめて駈けている。
そんな親の気持ちも思うこともなく、

今を駆ける。

でも、駆けながら
上がらなくなった足を引きずりながら
気付くのかもしれません。

一人じゃない今を・・・

それで、「なにくそ!」って前に足を進めるのかもしれません。


お陰さまってありがたい・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうだった | トップ | 聞いてもらって »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。