金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

緊急入院

2017年08月08日 16時54分11秒 | 日々あれこれ

バリが・・・


一年ほど前の車検からブレーキに違和感を抱えていました。
直ぐに診ていただいたのですが異常なしとのこと、
おかしいな~って騙し騙し乗っていました。

昨日のこと、
今までにない異音を聞いたので思わず近くのコンビニに止まり
ブレーキの辺りを眺めるも素人目には分からず
そのまま時間に追われるように自動車道を飛ばしていました。

その途中から異音もしなくなりひとまず安心したのですが
それでもやっぱり気になり
今日、診てもらうようにお願いしました。

ブレーキの固着・・・

このまま走ると出火につながるので帰すことができませんって緊急入院。
あ~、無理掛けてたんだ・・・って猛省。

しんどくて辛いのに支えてくれていたんだね、愛しきバリ。

その原因を聞くとコイツの不注意でした。
タイヤの下に置いちゃならんものを置いていました。

湿気からだそうです。

良かれと思ってしていたのに
結果、バリを傷つけることに、
申し訳ないな~って反省したことです。

勿論、直しますよ!
まだまだ、元気で走ってもらわないといけないので・・・


てんで、代車登場、
スズキ アルト!!!

コイツの中で
今、大好きな軽ナンバー1!

テールライトのみが欠点でして
この車のフォルムが大好きです。

贅沢を言えばこのグレードで4WDだったらドンピシャなんですが・・・

バリのいない不安は消せませんが
なんかうれしく運転席に乗ってしまいました。

軽4ってやっぱりいいよな~!

懐かしきカタカタコトコトをイメージするのですが
とてもとても時代は流れており
遥か上質なものに・・・

バリが療養中、
アルトに力頂きます。




「そっと傍にいるだけで、永遠の愛を感じてる」(佐野元春)

あ~・・・バリ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆切れ | トップ | 2017/8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事