金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとE.YAZAWAとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

シュミレーション

2016年11月05日 18時59分21秒 | 日々あれこれ
あ~すれば、こ~すれば・・・


温かなご縁をいただています。
「指折り数えて待っています」
そう仰るお顔はどこまでも優しく微笑んでおられます。

偽りはないんだと・・・

コイツの知らいないところで案じて下さるんです。
コイツは他所事思っている時であろうと
指折り数えて下さる。

有り難い・・・


坊守が言うのです、
「朝、目覚めた時からシュミレーションしているのよ!
 あ~したらよろこぶかな~!
 こ~したら微笑むかな~!
 話し方、ズッコケ方いろいろ研究するのよ!・・・」ってなんと優しい微笑み。

思わず笑ってしまいましたが
あながち大袈裟な話でもないのでしょう・・・

その通りで、
ウダウダグダグダのコイツの有り様を
少しでも穏やかに、優しくなれるように
傍ではたらきかけて下さっています。

どれだけ力頂いていることか・・・

どこを見ても
何を思っても
支えられて、支えられてコイツがありました。

思わず、御立ち向かいの阿弥陀さまを思ったことです。
ありがとうございます。

願生って生かさせていただきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浸み込む | トップ | これはどうしたらいいのでし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。