金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとE.YAZAWAとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

強く明るく

2016年12月20日 20時05分13秒 | 日々あれこれ

生き抜きます・・・


徳正寺報恩講のご縁を17,18日でいただきました。
寒くはありましたがとてもいい天気。
ここ何年も愚図ついた天気ばかりでしたので気持ちよかったです。

ご講師の井上見淳先生のご法話を聞かせていただいたのですが
コイツが言うのもおこがましいのですが
よかったです!

爽やかで、熱く
コイツ好みのお話で楽しく聞かせていただきました。

この度は、最初からワクワクして時間が経つのが早かったこと。
今年も何とかって感じでしたけど
お勤めすることができてうれしかったです。


いろんな人がいて
それぞれに今を生きている。
どうせなら大切に生きろよって言いたくなるようなことも
見聞きすることです。

何してんだろ、オレ・・・って思うこともしばしば。

でも、阿弥陀さまのおはたらきいっぱいのなかで
よろこびも
悲しみも
お念仏を称えつつ
強く明るく生き抜こう!

苦しいけど生き抜こう!
あなたと一緒に!!!

そう改めて聞かせていただいた2日間。

やっぱり阿弥陀さま、いいよな~・・・出遇えてよかった!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うれしそう・・・ | トップ | 大人免許 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。