金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとE.YAZAWAとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

準備

2017年06月09日 19時16分11秒 | 日々あれこれ
皆さん、ここまで・・・


旅の準備ってとても楽しい。
行くところをイメージしつつ
着ていくもの、使用するもの
出会えるもの、

いろいろ楽しみいっぱいを鞄に詰める。

人生も旅に譬えられるようですけど如何でしょう、
この旅、楽しんでおられますか。


夕方、外が騒がしいのです。
サウナスーツとウインドブレーカーを手に本堂、
外陣から外を見ますと
駐車場に大勢の学生さん。

あ~、そういえば先日学校の先生から連絡があったよな~って思い出す。

ウチの裏山が避難箇所になっているために
生徒全員で駐車場まで行くのでよろしくとのことでした。

片道20分の予定をしているって言っていました。
もし20分で行けなかったらそのまま引き返すとも。

お~、これでだけの子が上がれたんだ・・・

集合される生徒さんを遠巻きに見つつ
こんな日が来なければいいが・・・
って不安になります、コイツ。


20分か・・・

先日のカウントダウンではありませんが
その時に動けるのかって不安を持つコイツ。

急げ!
走れ!

そう言われるとひょっとして走れるのかもしれません、
コイツみたいな人間は。


生徒さんは、歩きながら何を思っていたんでしょうね。
帰ったら部活か~、
しんどいな~って
コイツみたいな生徒さんもおったかもしれませんね。

なかなか自分の事と考えません、コイツ。
愚かです。


でも、この人生を大切なものにしたいですよね。
準備しときましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洗濯 | トップ | 月の響き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。