つまがリズム

きままな、ひとりごと

コンポスト じゃがいも (2)

2017年06月14日 | 日記・エッセイ・コラム
平成29年6月14日(水)




コンポストから生まれたじゃがいもを収穫するなかで

「これはミニトマトか?」と思える「実」をつけた謎の植物を発見した。

しかしこの植物、茎も葉もじゃがいもそっくり???

(答え)
これは、じゃがいもでした。
普通に私たちが食べているのは、じゃがいも地下茎の一部で、
このミニトマトと思えるものが、じゃがいもの「実」です。

「実」から「種」をとり、コンポスト二世じゃがいもを作るべく
実験中であります。

それにしても、こんな事がお家にいて一瞬でわかるなんて
インターネットってすごい!



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンポスト じゃがいも(1) | トップ |