maruの徒然便り

写真付きの至って普通のブログ

オシドリ夫婦に、会いました

2017年02月28日 | 出会った野鳥

 ご訪問、ありがとうございます。

更新が少なくて、ごめんなさい。

 それでも、数名のお方が、ご訪問頂いておりまして、感激しています。


 久しぶりに、歩きに行きました、いつもの公園で、珍しい(私には)野鳥に、出会いました。

正に、オシドリ夫婦でした。


 
 オシドリの、雄ですね。とても、きれいでした。

雌のこと、忘れて、雄ばかり撮っていました。そうか、オシドリだから、何処かに、雌がいる筈。

 近くを見ますと、普通の鴨かと、思っていましたら、雌でした。


 

 普通の鴨と、ちょっと違いますね。やはり、雌も、格好良いです。

日頃、オシドリを見掛けませんので、興奮いたしました。


 いつもご訪問頂きまして、ありがとうございます。まだ、寒さが続きます。お身体、お大事に。
コメント

お詫び

2017年02月09日 | ご挨拶

 こんにちは。

いつも更新が無いのに、訪問して頂いております。

 更新しようとしましたが、IDも、パスワードも、思いだせなくて、更新出来ませんでした。

情けないことですが、事実です。

 本日、やっと分かりましたので、これからは、少しは更新いける予定です。

   ご訪問、ありがとうございました
コメント

スーパームーン十六夜(いざよい)

2016年11月16日 | 空いろいろ

 スーパームーンは、こちらでは、曇りのため、まったく見えませんでした。

だから、その翌日のスーパームーン十六夜(いざよい)と言って、これも貴重なお月さまです。

 ほとんど真上でしたから、撮り難かったです。


 

 いつものお月さまより、14パーセントほど、大きいらしいです。

もう、生きているうちには、観られませんし、撮れませんね。

 今夜は、貴重なお月さまで、とても、ラッキーでした。

ご訪問の皆様にも、たくさんの幸せが、訪れますように、願っています。

 ありがとうございました。
コメント

素敵だよ、アサギマダラ

2016年10月30日 | 可愛い昆虫など

 ご訪問、ありがとうございます。

なかなか、更新できなくて、ごめんなさい。

 月日の経つの、早すぎますね。もう、前回から、3週間も経ってしまいました。


 先日、大好きな蝶のアサギマダラを、福岡県・香春町で、撮ってきました。

ちょっとボケたのも、ありますが、愛嬌と思って頂ければ、幸いです。


 


 


 いつも、観てるよっと、思われている方には、珍しくないでしょうね。

こちらは、1年ぶりの対面ですから、感激です。


 


 

 
 詳しくは、知らないのですが、とてつもなく、遠くから、旅してやって来ているんですね。

そんなに思ったら、とても愛おしくなります。


 


 


 滅多に、更新もないのに、いつもご訪問、とても、嬉しいです。ありがとうございました。

コメント

お詫びとともに、

2016年10月09日 | 裏山のこと

 こんにちは。

長いこと、長いこと、更新を怠っていまして、申しわけありませんでした。

 気になっていたのですが、本当に冬眠していました。


 ご存知の方は、居られないかもしれませんが、二つのブログを、交互に更新していまして、

余裕がありませんでした。お許しください。


 もともとこのブログは、希望して、開設したのではなくて、ひょんなことで、開設になりました。

開設した以上は、時々でも、更新すべきですね。


 今日のテーマですが、すぐ横に裏山があります。

良く、小鳥が来るんですが、さっと来ては、さっと去っていきます。なかなか撮れません。


  

 そうです、メジロが時々来るんですよ。久しぶりに、撮れましたので、アップしてみようと思い

ました。良かったら、眺めて帰って下さいね。


  

 結構可愛いでしょう。良く撮れたうちですね。嬉しいです。


 この更新に当たり、ログインや、更新方法を忘れたりで、大変でした。

いつも、覗いてくれた、皆様に、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
コメント