maruの徒然便り

写真付きの至って普通のブログ

裏山に来た、メジロたち

2019年10月08日 | 出会った野鳥

 たまにしか、更新しないのに、いつもありがとうございます


 本日の画像は、裏山に、やって来た、メジロたちです。

メジロでも、来てくれたら、可愛いです。

 もう高齢になり、更新の意欲が、薄れています。


 


 


 あまり歩かないので、脚が弱ってきました。

運動も、あまりしないので、当たり前でしょうか。

 まだボケては、いないつもりですが、奥からは、ボケていると、言われています。


 


 


 いつまでも、更新の少ない、ブログを見せていますので、そろそろ区切りを付けようと、思います。

本日を、もちまして、このブログを、お休みにします

 せっかくブログを、開設しましたが、3年半に、なりました。

その間、覗いて頂き、とても嬉しいです


 削除しませんが、しばらく放置させてください

 長い間、ありがとうございました。みなさまも、お元気で、お過ごし下さい。


いつもの公園で、出会った野鳥

2019年04月18日 | ご挨拶

 更新の頻度が、少なくて、すみませんそれにも、関わらず、ご訪問、ありがとうございます。


 


 ちょっとボケていますが、喜び過ぎて、ボケてしまいました。

ジョウビタキの、メスですね。久しぶりに、出会いました。


 


 


 滅多に、出会えませんので、嬉しいです。

優しい姿に、惚れ惚れします。


 


 


 時々、歩きますと、こんなご褒美が、頂けますね。

それでも、なかなか歩きません。

 歩かなければ、足腰が、弱くなるのは、分かっているのですが。


 こんな、ご褒美が、貰えるならばと、歩くようにしたいです。

ご訪問、ありがとうございました。

金山川のシロサギ

2019年04月14日 | 出会った野鳥

 忙しい中、ご訪問頂き、ありがとうございます


 前回も、書きましたように、私のもう一つのブログ、fc2ブログが、画像のアップが

出来なくて、とても困っています。

 自分のPCは、悪く無いと、思っています。

トラブルの原因は、まったく思い当たりません。


 


 


 画像は、八幡西区の、金山川で、見掛けた、シロサギです。

1羽だけ、寛いでいました。

 ここ、金山川は、桜の名所ですので、満開の桜をね観賞いたしました。


 


 

 
 更新が、少ないのに、いつもご訪問、ありがとうございます。

これからも、ご訪問頂きますと、嬉しいです。


本日は、折角ですから、他の私のブログを、紹介致しますね。

 ・fc2ブログ URL

   http://marufc2.blog134.fc2.com/

 ・徒然なるままに   gooブログ

http://blog.goo.ne.jp/maru0529

 もし、時間が出来ましたら、覗いてみて下さいね。ありがとうございました。



裏山のメジロ

2019年04月06日 | 出会った野鳥


  お忙しいのに、ご訪問、ありがとうございます


 更新がないまま、だいぶ過ぎてしまいました。

それにも、関わらず、ご訪問頂きまして、ありがとうございました。

 あっという間に、4月になってしまいました。


 


 


 


 画像は、裏山の山桜に、やってきた、メジロです。

もう散り始めて、だいぶなりますので、葉っぱが、目立ってきた、山桜です。

 なかなか、メジロを、撮るチャンスが、ないのですが、やっと撮れたものです。


 


 


 


 もうまもなく、新元号に、なりますね。

令和元年だそうで、おめでたいことです。

 更新が、とても少ない、ブログですが、よろしくお願いいたします。


 並行して、書いてきました、fc2ブログは、画像が、アップ出来なくて、更新できません。

歯がゆい思いを、しています。困ってしまいますね。ありがとうございました。


可愛い野鳥

2019年03月03日 | テレビ番組から


  こんにちは、ご訪問、感謝しています


 いつも、更新が少ないのに、ご訪問頂き、ありがとうございます。


こんなブログを、見捨てない方、大変恐縮しています。


 



 


 高齢になり、ブログを、続けるのも、厳しいものが、あります。


どうしても、続けていかなくては、という理由も、ありません。


 


 


 本日は、いつもの公園で、見掛けた野鳥、ジョウビタキのメスだと、思います。


こんな野鳥、可愛いですね、野鳥大好きです。


 ある時期、更新を止める、覚悟も、必要になりますね。

心苦しいですが、事情を、ご理解ください。いつも、ありがとうございます。


  ひな祭り、おめでとうございます