荒子川公園の日記

最近の出来事

4月23日 カスミザクラと園内の様子

2017年04月23日 | 日記


昨日ヤマザクラとご紹介したサクラを本日もう1度しっかり確認しました。



花の形や大きさ、ガクの形や特徴、葉の特徴、葉柄など
結果「カスミザクラ」の特徴を持った樹木と判明しました
訂正とお詫び申し上げます
上のアップの写真は、樹木園北側の株立ち個体ではなく
わんぱく冒険広場の大型複合遊具付近に植栽されている個体です。
園内でカスミザクラの特徴がある3本の個体を確認出来ました。

昨年の春に荒子川公園に着任し、今春までの間に13種の桜を確認出来ました。
今後も注意深く観察したいと思います。



さて、本日は初夏を思わせる陽気で
多くのお客様が来園されました♪



デイキャンプ場は朝から大賑わい!
GWにバーベキューを計画中の皆さんは
お早目に場所取り担当者を決め来園するのをおススメ致します。
場所を確保しましたら必ず現地に残って下さい。
また、駐車場には限りがあります。乗り合わせや公共交通機関をご利用の上お越し下さい。
※園内はバーベキューなど火の使用は厳禁です!※

火の使用が出来る場所はデイキャンプ場に限定されておりますので
BBQを検討されている方はコチラをチェックして下さい

→荒子川公園デイキャンプ場利用について




わんぱく冒険広場も大人気♪



周辺に植栽されているヒトツバタゴ(ナンジャモンジャ)の開花はもう少し先
GWがスタートする4月29日には楽しめます♪



学習見本園のハナミズキは見頃となっています。
園内散策をしていると花も良いのですが
新緑が美しい季節です!
特に本日のように快晴に恵まれた日は太陽に透かして見ると本当に綺麗ですよ!
お弁当やレジャーシートを持って園内散策にお出掛け下さい♪
木陰でお昼寝、読書などもとても気持ち良いですよ
>






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月22日 園内の見ごろの花 | トップ | クレマチス展と園内の様子 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。