荒子川公園の日記

最近の出来事

デイキャンプ場(BBQ利用)と新たに開花した花

2017年04月29日 | 日記


ゴールデンウィークも始まりデイキャンプ場のバーベキューのご利用やお問い合わせが増えて来ています。
荒子川公園のデイキャンプ場利用はルールとマナーを守りご使用下さい。
ルールとマナーはコチラをクリック



デイキャンプ場には写真の「バーベキュー炉」が8基
炉の周辺にオレンジ色のテーブルベンチが2基ずつ、合計16基あります。

こちらは予約が出来ません。また無人の場所取りは禁止です。
必ず現地に人を残して下さいね



トイレと水場はありますが日差しを遮るモノは園内の高木のみ。
熱中症対策を行い楽しい1日をお過ごし下さい。
※アルコール類は利尿作用がありますので脱水症状を起こし易く注意が必要です!
デイキャンプ場より徒歩1~2分にはコンビニエンスストアもありますので
スポーツ飲料など適度な水分・塩分の補給をお忘れなく!



楽しく過ごした後はゴミの持ち帰りをお願い致します
皆さんのご協力によりバーベキュー場として施設が運営出来ています。
今後もグッドマナーで素晴らしい1日を♪ご協力お願い致します



ハナミズキの「花」が満開です。



こちらが開花前のハナミズキ



ハナミズキの盛りが過ぎると本格的な初夏ですね♪



荒子川公園のラベンダーのメインとなるのは
ラベンダー園のグロッソ(ラバンディン系)で開花は6月ですが
(2017ラベンダーフェアは6月10日~6月18日です)
現在は、写真のストエカス系ラベンダーが見頃です。写真は「プリンセス」



好評だったハンギングバスケットも
ラベンダーフェアに向けて植替えをサポートクラブの皆さんで行いました
分り易いラベンダー色ですね



こちらは半円タイプのハンギングバスケットです。
今後、植物がどう育っていくかお楽しみに



園内ではユリノキが新たに開花しました♪
現在は蕾ばかりですが見頃は来週末以降となります。
その頃にはトチノキやハコネウツギなども開花が始まると思います



他には生垣見本園でメギが開花しています。
小さなお花ですが可愛いですよ♪

これからの時期は園内各所で様々な樹木が開花します。
野鳥や昆虫も初夏へ向け動き始めています。
サトザクラが散り始めた頃からキビタキを良く見掛けますよ!
園内散策はちょっとした「宝探し」
GWがスタートした皆様、良い休日をお過ごし下さい















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クレマチス展と園内の様子 | トップ | GWもいよいよ終盤 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事