♀×♀生活・主水の頭の中

♀♀二人の生活。

アタクシいったい何を考えているんでしょうか…?

自分でも困ってしまいます。

最近の主水は。

2017-04-22 00:04:25 | アホ~☆


よくわかんないけど、もらったので適当に植えたサボテン?みたいなのに花が咲いたよーー。

春だねー、って事で。

ウチの管理するマンションの住人さん達も、ボチボチ引っ越しやら何やらで、3月、4月はあっちへ行ったりこっちへ行ったり、改装の話し合いしたり大変なのでありますが。

四年前の今頃、両親に連れられてスマホを嬉しそうに握りしめてソワソワぴょんぴょんして、母親に、あなたもご挨拶なさい!と叱られていたようなピカピカの大学生が、1人で退去の連絡してきて、1人で引っ越し手続きして、最後の挨拶に手土産まで持って1人で挨拶に来たりすると、妙に感慨深いモノがありますよ。。。

叔父なんかはいい歳だから、成長が感じられて感動して泣ける、とか言っちゃってるけど、私はまだそこまでの域には達してないね。泣けないもん。笑



さてさて、秋頃から本格的に始めたゴルフ。最初くらいは真面目に習おうと思ってね。

ゴルフの上手い友人に頼んで個人コーチを紹介してもらった。


んで、初対面の日。

2、3回素振りを見せてくださいと言われ、素振りを見せた。

それを見たコーチの一言。


「主水さんね、あのね〜、主水さんの体格や力に対してねー、クラブが軽すぎると思うんですよー、だからー、軽すぎて〜〜定まらないんですね、そのクラブセットはもう売って、もっと重いクラブを買った方が良いと思いますよ〜、そうだなぁ、男子用の、軽めのやつでも主水さんの力なら全然振れますから〜〜、男子用のクラブセットに買い直すのもありかと思いますよ〜〜」

いや、待て、それ、フォームに関係無くない??

と、まぁ、でもね、確かに私も、クラブって軽いんだなーとは思ってたよ。

で、ゴルフショップに行って相談したのよ。

これこれこう言うクラブセットを買ったんだけど、コーチにこう言われて、と、説明すると店長らしき男が首をひねって言ったのよ。



その、主水さんが買ったクラブセットですけどぉ、実はぁー女子用では1番重いクラブセットなんですけど。。。それが軽かったですか?女性の方で、あのクラブは重すぎて振れないって人が多いんですけど、えーっ、ええ〜っ、あー、そうですなぁー、そうするとなると。。。やはり〜男性用の軽いもの、、、いやっ、普通の、、、でも、大丈夫かもしれませんね〜〜、あっ、いや、そうだなぁ〜でも、何ホールも回るので、やっぱ軽めの男性用、、、ですかね〜、うーん、えーっ?


どーよ。

ちょっと女子として、悲しかったな〜〜。くすん。


で、初めてドライバーとやらを使ってゴルフボールを打ってみたの。

大丈夫ですよ、最初は当たらなくても、普通当たりませんからね。

ハイ〜〜。

ビュン〜〜ぱっかーん。


あっ。。。あ、ぜっ全然当たりますね…つか、えっ、飛びますね〜〜。。普通当たりませんけどね。。。

ふぅ。

よくわからんけど。

力があるから、ゴルフには向いてるみたい。。。です。

こうなったら夏にはコースデビューを目指すぜ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅スカピン〜 | トップ | 安曇野〜〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む