Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてII

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

松尾寺春日神社<春日四所明神社>(2017年5月27日参拝)

2017年06月21日 | 神社
松尾寺の境内に鳥居が見えた。

鎮守社なのだろうか。

それにしては鳥居が大きい。

とりあえず行って見よう。


所在地:大阪府和泉市松尾寺町井戸山
御祭神:天児屋根命、比咩大神、武甕槌命、経津主命
創建: 神護景雲2年(768)
社格: 村社


【池】



【鳥居】



【西国三十三ヶ寺めぐり】


西国のミニ観音霊場がありました。


【参道】



【狛犬】



【長屋門】


これは拝殿では無さそうですね。

授与所がありましたが閉まってました。


【狛犬】



【拝殿】





【本殿】


この日ととても天気が良く、明るく感じた本殿周りの雰囲気でしたが、
曇りの時だと薄暗い雰囲気だと思う。

少ないながらも氏子達が居て神社を管理しているようでしたね。

神職は普段は無住で、恐らく近くの神社と兼務されていると思われます。

御朱印はございません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿