Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めて

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

東大寺 万灯供養会(2013年8月15日参拝)

2013-09-21 | 神仏霊場巡拝の道
夜の19時前になってようやく暗くなり、
開場待ちの列も毎年の事ながら長くなってきました。

よく考えたら並ばんと後からゆっくり大仏殿に入れば
良いことに気付いた15の夜。(苦笑)

来年は19時半以降に入ることにしよう。


<2010年10月16日参拝>
http://blog.goo.ne.jp/05100625/e/93ce9278785a139667ac1c6a3d659644


<2011年8月15日参拝>
http://blog.goo.ne.jp/05100625/e/20af1e1eb0fb2b8febc52ba8fab5fc9b


<2012年8月15日参拝>
http://blog.goo.ne.jp/05100625/e/8e6209c1cfd3a520d9836dd0ed78b1e5



【大仏殿】








【大仏さん】





【虚空蔵菩薩】



【廣目天】



【多聞天】



【御朱印】


今夜はいつものおっちゃん達じゃなく、
若い女性二人が担当されていました。

おっちゃん達も後ろに居たから若手育成かな。(^^

墨書きは聖武天皇と書いていただきました。


【夜景】


光量が少なくて撮影が難しいですね。

去年の方が上手く撮れてました。(泣)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿