Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めて

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

旧嵯峨御所 大覚寺門跡(2011年10月9日参拝)

2011-10-23 | 真言宗十八本山
私の大好きな大覚寺。
何度訪れてもいいもんです。


<2011年9月24日参拝)
http://blog.goo.ne.jp/05100625/e/138155db371a4bfa9426d455ca59fb80

前回ご紹介してますので写真はちょっとだけUPします。








今回は若い僧達がお経をあげていました。
さすがに上手でした。(^^


【大沢池】






やっぱりこの景色は癒されるわ~。
ここに住みたいです。(笑)


【御朱印】


心経殿の御朱印です。


【御朱印帳】


狩野山楽による牡丹の襖絵の御朱印帳。
見た瞬間購入を決めました。

南禅寺の群虎図も素晴らしいけど、
こちらの牡丹の襖絵も本当に見事です。

衝動買いしてしまうほど絵の力が凄いということです。

そしてこの御朱印帳は触り心地がとてもいいんです。
是非、手に取り触り心地をお試しください。(^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿