交通事故被害者レスキュー 全力応援!

交通事故、自転車の事故
示談の前にご相談下さい
保険会社との折衝負担の軽減
賠償額アップ、お手伝いします。

確定申告、「不詳」で済ませたい。

2024-02-12 11:34:52 | 日々雑感
今年も確定申告の時期になりました。
毎年、伝票整理パソコン入力、決算整理・・・と手間暇かかります。
「不詳、…不詳・・・不詳」とやることができれば、本当に良いのですが。
自民党の国会議員の皆さん、余り国民を舐めたことをしているとしっぺ返しを食らいますよ。
やっぱり苦労は不満となって頭にたまりますから。
ネっ。


金と銀、風花ちゃん可愛いです

2024-01-25 10:39:29 | 日々雑感
BSの金と銀観ています。
風花ちゃん可愛いですね。
風花ちゃんとストーリーに魅せられて、つい、小説も第1巻から13巻まで読み切ってしまいました。
結末は書きませんが、面白かったです。
正直、反物の染め方、色合いなどはよく分かりませんが、商人どうしの結びつき絡み合い、地域風土、時代考証がしっかりあり、そして、幸がお家さんから学んだ商売の基本である「買って幸い、売って幸せ」との「顧客を大切にする商いの心がけ」が様々な人間模様の中で随所にしっかりと書かれていて勉強にもなりました。
お勧めです。テレビも小説も。



春一番!喜び満開

2024-01-23 16:25:46 | 日々雑感
「春一番」といても、春先に吹く南東の風のことではありません。
 クライアントと私にとっての最高レベルの喜びのことです。
 実は、今朝(令6.1.23)、自賠責保険から「後遺障害等級5級の2を認定する」との書面が届きました。
 高次脳機能障害を含む事案でした。
 1年半前に相談を受け、そして、受任をし「後遺障害等級認定」の申請をしていたものです。
 当初は、加害者側保険会社は、60万円ほどで示談の提案をしていたものですが、事故の様子、受傷の程度、治療内容等々検討し、主治医への所見依頼など何度も重ね、上記の申請をしていたものです。
 家族に、交通事故の被害者となったものが出ると、もうその生活は、一変してしまう事はよく知るところです。
 この案件のクライアントのご家族もそうです。
 家族でお店をやっていたのですが、この事故で被害者の世話に手を取られ、休業を余儀なくされました。
 高額の賠償金得られたとしても元の生活が戻るわけではありません。
 ほんのわずかな、心の癒し程度かと思いますが、それでもこの成果を出せたことは、小職の喜びと励みになります。


早くテニスに復帰したい、

2023-11-18 11:40:36 | 日々雑感
 ソフトテニスのサービスの際、右肩を痛めてしまいました。
 結論は、右肩腱板断裂でした。
 野田市のにあるキッコウマン総合病院で、9月4日、手術し3週間入院しました。
 肩に5か所穴を開け、穴に内視鏡を入れて見ながら。骨から離れた筋肉を引っ張り骨に結びつけると言う手術です。メスで開いてする手術と違い傷跡は有りません。とても高度な技術だそうです。

 手術後は、脇に枕のようなものを抱えて肩を動かすことができません。
 痛みが続きました、寝返りも出来ず、寝られず、夜中に2時間も3時間も起き、ただ、痛みに耐える日々が続きました。
 手術がから2カ月が経ってようやく痛みから解放されましたが、右腕は肩から上にあげることが出来ません。
 左手を添えて持ち上げている状況です。
 テニスが出来るまでに回復するには半年かかるそうです。
 腱板再断列は避けたいですから、忍の一字です。
 春が待ち遠しいです。春よ来い、早く来い・・・!


この値上げ、酷い!

2023-10-29 11:12:01 | 日々雑感
ガソリンも、食品も何もかも、毎日のように値上げが続きます。
さて、こんな中、先日(10月25日)、県内の八郷温泉・ゆりの郷に行きました。
野菜や果物(柿、ぶどう、くり、梨など)の生産で有名な地域です。
食事もおいしくて安いので必ず、お風呂と食事を楽しんで帰るのを定番にしていました。
私は、特に
毎回野菜炒め定食を食べるのですが、これが新鮮な野菜山盛りで美味しくしかも850円で
食べられたのです。
ところが、仰天、
コロナが落ち着いて半年もしない内に1300円に値上げされました。
値上げ率60%以上という驚きの値段です。
野菜の新鮮さは変わりないと思いましたが、使われている豚肉は今一の味、何だかすっかり
ガッカリです。
八郷温泉ゆりの郷さんのレストランさん、もう少し、誠実なやり方で