ウィンドサーファーの農業実験室

めだか、ユニサイクルに目覚めたウィンドサーフィンヤロウ(まっちゃん)の物語!
最近は野菜作りにも力を入れています。

2月11日(土) B浜 4.7m2 波セットで頭 Vol.1

2017年02月11日 23時57分21秒 | ウィンドサーフィン
今週は土日が吹きそう。

でも、寒そう。

昨日の富士山。
ふもとでも雪が降ってます。

高速道路は早々通行止め。


8時でもこの気温...

でも、ウィンド車は止まらない。
(道路は、寒さと関東からの流入が少ないため、超~スムーズ)

A田さんが菊プーに着いたが、いい感じらしい。

僕はB浜を見て、少し波が少ない。

セットは頭位あるが、ちょっとセットを探すのが大変そう。

菊プーに行くか?

A田さんからいただいた写真。

しかも風は吹いているもののオフ振れ。

少し悩んでいたら、サイドに振れて、少な目な波が一気に増えて
しかもおいしいことに、セットがバ~ンと割れたら、フラットに。

ビーチブレイクのため、キレイな割れ方ではないが、ウィンド的にはダンパーではない。
慌てて、皆に連絡。
僕は瞬時に4.7m2って簡単に決めた。
理由はアウトはかなり吹いているように見えたから。


セットは大きいです。

4.7m2を張って、海に行ったら、風が弱い。

SuperNaturalでは全然足りない。

またもKODEで出る。

フィンはストレートのスラロームフィン。
(これを出すほど風が弱くなった)
下から2艇出ていた。

波は胸っ位。

まずまずの滑り出し。

その後、K川君が出てきて、4.2でも走っていた。
何度もループを決めてました。
(僕が見ただけで3回完着)

今日最大のセットは午前中に楽勝ヘッドオーバーが1回。
でも若干、ターンの入りが遅れて、リッピングで巻かれてしまった。

その後もヘッド位の波には何度か当たってウハウハ状態。

風は不安定で、吹くとブローが強く、抜けるとW.S.も上がらない。

13時過ぎに昼めしにして、B上はまっちゃんフレンドであふれている。


午後は風と共に、波のサイズが落ちてきて、ブローの度に、セイルのダウンを引いて、
板をSuperNaturalにチェンジ。
風が抜けるとKODEにして、アウトを緩める。
ボードチェンジは何度もやった。

でもその都度、いい波をゲットできて超~満足。

今日は見学に来ていた、F澤ちゃんが「楽しそうに乗ってますね~」なんて言われてしまいました。
上手い人に言われると嬉しいですね。
F澤ちゃんは早く足を直してください。
直したら、またぶち抜かれることは覚悟してます。


今日は特にSuperNaturalが調子いい。
ボトムターンからリッピングがとってもスムーズ。
この板に慣れてきたら、僕が上手くなるって初めて乗ったとき思った。

この板は反応がすごくいいので、下手な操作をすると、じゃじゃ馬で制御不能に
なってしまう。
ボトムターンも同じ。

デコボコな斜面にいい加減に入ると、しっかり跳ねて、ターンが失敗しちゃう。
波が怖い位に掘れるまで、待たないとボトムターンできない。
でもその掘れた波に突っ込めば、早いターンができて、上手くリッピングできる。

素敵な板を譲ってくれた、S藤君ありがとう~。
上手く乗れるようになりました。

夕暮れは谷ちゃんとガマン比べ。
(谷ちゃんは5.0m2のセイルを出していて、オーバーでヒイヒイ言ってました)

道具を洗っているとき、先週も一緒になった、M川さんにお湯を分けてもらいました。
ありがとうございます。
今日みたいに寒い日はお湯ってありがたいです~。

帰りはR1が渋滞。ちょっと1:50もかかって帰宅~。
本当は宿泊したかったな~。

ちなみにVol.2はいつになるかは不明。このまま御蔵入りになったら許してね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月4日(土) 5.3m2 波腰 | トップ | 2月12日(日) B浜 4.0m2 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィンドサーフィン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。