ウィンドサーファーの農業実験室

めだか、ユニサイクルに目覚めたウィンドサーフィンヤロウ(まっちゃん)の物語!
最近は野菜作りにも力を入れています。

1月3日(水) B浜 3.7m2オーバー&アンダー 波腰

2018年01月05日 21時43分29秒 | ウィンドサーフィン
1月2日は宴会のはずだったが、結局、初売りの後、
昼飯を食べて行きたい~って言われて
万事休す...

この日は諦め~。

翌3日。
RyusさんやゴネンさんがB浜って連絡があったので、
えっちゃんとK泉さんに連絡して、B浜へ。

と言っても、何故か、妹家族が新年の挨拶に来ていて
10:30位に出発~。


富士山もキレイ。


気温は11:30に8℃。
寒いです。


正月ですね。高速道路はこんな立派な車が走ってました。
他に高速道路ではM月さんの車も発見。


B浜まで1時間10分程で到着。


皆、4.0以下のスモールサイズで乗ってます。
波は腰~。

ゴネンさんは3.4m2、Ryusさんが3.7m2でオーバーと言っていたので
僕も3.7m2を張る。

板はNG Futureで出てみたが、インサイドが弱い。
アウトはバッチリ。
最初はインもセットさえとれば、なんとか乗れるが~。
グズグズしていると、止まっちゃう。

そこでサイズのある河口へ降りてみて、少し乗る。
えっちゃんは河口から出艇していて、3.4m2&73LのPYRAMIDだから
結構キツそう。

河口でもインが弱くて波に置いてきぼりを食らったので、ボードチェンジを決断。


SuperNaturalにスイッチ。

風が更に弱ってきたので、河口に上陸して、えっちゃんと会話。
やっぱりC浜が正解だったか~。
選択ミスだったな~。

ゴネンさん、Ryusさん、風おやじさんがインガスで海を後にしていった。
次回、いいコンディションで一緒に楽しみましょう。

K泉さんにはKODE103Lに3.9m2で出ている。

この日は本当に寒く、15時30分位には、手が悴んで指の感覚がなくなって
指が少し紫色になっていた。
もう、限界と思って、一旦、トイレ休憩。

すると、ドンドン、指の血行が良くなって、元気復活。
不思議です。
排泄すると血行が良くなるのでしょうか?

O川君やM川さんも、寒くておしまい~。


M川さんから、お年玉。
ドラ焼きをいただきました。
帰りの車の中で食べました。

そんな皆がいなくなってから、風も少し復活。
波はこの日一番のサイズになってきて、ウハウハ状態。

1本は、波のシフトがなくなるのを手幅を広げてステーして、
割れるギリギリまで待って、
パンピングしながらスタート。

キールラインに体重を乗せ、リーチを下げない。
頭を中心にリッピング~。

いいターンができた。
オフの風に助けられた感はあるが、いい感じ。

結局、夕暮れ前に終了。

Futureは今日は少し小さすぎた。


もう夕方。


仕舞う頃には真っ暗。


帰りは吉田の龍華でK泉さんと夕食。

いい初乗りができました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 1月6日(土) お菊さん河口 4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィンドサーフィン」カテゴリの最新記事