東久留米 学習塾 塾長ブログ

東京都東久留米市滝山の個別指導型学習塾 塾長白井精一郎のブログ

TVドラマ「刑事7人」

2017-05-24 13:07:40 | 学習塾塾長の日記
こんにちは。東久留米市の学習塾塾長です。

今回は、つい先程の出来事についてです。

教室の掃除の後、赤青二色鉛筆を買いに出て、その足で昼の弁当を買いに滝山中央名店会に戻ってきたところ、随分昔(昭和40年代)に見て以来の大勢の人出にびっくり。

何人かの人がプラカードや横断幕を持っていたので、これは昨日衆院を通過した「テロ等準備罪」の反対デモだなと思ったのですが、プラカードに書いてあるのは、「建設反対」とか「再開発反対」とか、どうやら「テロ等準備罪」とは関係ないようで。(確かに、滝山中央名店会と全国的な案件のデモはマッチしませんが)

すると滝山中央名店会を再開発してショッピングセンターでも造るのかと思いきや、知り合いのお茶屋の人が、テレビ朝日の「刑事7人」というTVドラマのロケだよと教えてくれました。

その主役は東山紀之さんだそうで、東山さんも来ているのと尋ねると、上を指して屋上を走りまわっていると教えてくれたので、暫く屋上を見上げていたところ、犯人らしき人を追っかけているシーンを見ることができました。(リハーサルと本番の2回)

放映は7月ということで、見逃さないようにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿