へんないきもの日記

職業「陸上自衛官」から「自由人」へ。最終的に「旅人ライター」を目指す「へんないきもの」のフリーランスな日々・・・!

第25回日本最西端与那国島一周マラソン大会🎵

2017-11-12 06:28:15 | 旅とランニング

 もう、マラソン大会🎵と名のつくモノ、すなわち、タイムを計測するモノには出ない、卒業?したハズなのに...

 与那国島へは3回目だけど、実は大会は初めて(^_^)


 前日の真夏の日差しは何処へやら、この日の島は朝から風雨に見舞われた。(^_^)


 午後イチのスタートまで時間があるので、スタンプラリーの続き🎵
 実は島にもアウトドアショップが(^ー^)


 スタンプラリーの対象ではないけれど途中で見かけた造り酒屋の跡🎵今は広い敷地へ移転🎵

 わずか一周25kmのこの島に造り酒屋が3軒も(^ー^)❤


 その、スタンプラリーの結果は?

 どなんのコースターとパン屋さんの商品🎵


 こちらは大会の参加賞🎵


 実は工夫がなされているゼッケン🎵

 切れ込みが入っているのは強風でゼッケンがバタバタしないよう、風が抜けるようにするため。熱中症対策とも(^_^)


 スタートギリギリまで参加者が並ばないのもこの大会のおおらかさを?感じさせる(^_^)

 25kmなんて久々のショートレース🎵

 私の中では、精一杯のキロ6分ペースで中間地点まで行く🎵

 それにしても、この島の外周道路のアップダウンはスゴイ。時計回りのコースなので、スタート直後から上り坂に苦しめられる。久々にゼーハーしながら(^_^)走る。

 給水で元職場の後輩男子を見つけた🎵

 中間地点以降はモードを長距離モードに変換🎵そのため、キロ6分は維持できず、2時間37分でゴール🎵

 まあ、今の私の中ではこれが精一杯かな?(^_^)


 終わってからはふれ合いパーティーが延々と3時間半🎵島の酒盛りは延々と続く🎵

#welovegoo
#与那国島一周マラソン大会
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 与那国日記🎵 | トップ | 与那国日記🎵② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅とランニング」カテゴリの最新記事